銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。

今までに読み頂いた方

今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:

気になるアレコレ

銀色テントむしで車中泊…神戸淡路鳴門道「淡路SA」
ちょっと早めのお盆休みを8月8日の午後から頂きました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

高速道路1000円が終わってしまったので、ちょっとでも高速代を節約しながら旅行を楽しみます。
と、言ってもせっかく長い休みなので今回は「四国」を目指してみることにしました。
千葉県を午後2時に出発しましたが、首都高速は高額なので使えません(笑)
横浜青葉インターまでダラダラと下道を走って、16時過ぎに高速に乗りますがまだ意外と空いていました。
ところが東名と新東名の合流地点で19キロの大渋滞に合い、結局伊勢湾岸道に入るころには日も暮れ果ててしまいました。
入浴のために刈谷PAに立ち寄り、その後は休むことなく進みます。

四国に入ると料金所があるため、その手前で夜を越すことで「深夜料金」を適用させて節約しましょう♪
目的地の「淡路サービスエリア」に到着したのは深夜1時半でした。
ラッキーなことに外気温は25度以下、車中泊に持って来いの適温で朝を迎えることができました。

ちょっと予定を凝縮しているので長居できませんが、フードコートやネット環境など充実した車中泊スポットです。

ちょっと観光スポットっぽいキャラの「わたる」君との2ショット撮影が唯一の思い出と言ったところでしょうか(笑)

あ、外にも「わたる」君がいたので明石海峡大橋をバックに一枚撮影しておきました。

考えたら途中入浴休憩があったとはいえ11時間くらいぶっ通しで移動してきたんですねぇ…
帰りはムリなので途中で休憩を挟むことになりそうです。

さてさて、今週の旅はどんなことになるのやら?
次回以降の旅日記にもお付き合い頂けると嬉しいです♪

□淡路(あわじ)SA(下り)
 TEL:0799-72-5571(淡路ルートサービス(株))
 兵庫県淡路市岩屋2568
 駐車台数:小型車330台,大型車102台
 ウォシュレット:未確認
 ●レストラン:7時~21時
 ●フードコート:24時間
 ●ミスタードーナッツ:7時~21時
 ●ザ・丼:7時~21時
 ●スターバックス:7時~22時 TEL:0799-73-2051
 ●売店:24時間
 ●大観覧車:9時~21時 TEL:0799-72-5461
 ●太陽石油:24時間(セルフ) TEL: 0799-73-2040
 ●インフォメーション:8時~17時 TEL:0799-72-4715
 ●ドッグラン
 ●フリースポット

大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2012/08/09 07:00 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)