FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでうどん巡り…丸亀「おおまえ」
香川にきたらうどんが食べたいので、ホテルで朝食は予約しません(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

丸亀近辺には朝からやっているうどん屋さんが沢山あるのですが、朝7時からやっている店にしましょう。
高松自動車道の善通寺(ぜんつうじ)インターを降りて319号線を北に進み、一つ目の十字路を東に進みます。
しばらく進んだY字路の間にあるのが今回の目的地「セルフ讃岐うどんおおまえ」です。
DSCF2853.jpg
メニューには特筆すべきものはありませんが、自家製麺の工房を併設していて見るからに期待できます。
セルフなので、カウンターに並び、トレーを持ってご主人に注文を告げます。
無料トッピングには刻みねぎ、おろし生姜、揚げ玉のほかに昆布の佃煮がありました。
DSCF2854.jpg

有料のトッピングにはから揚げやちくわ点がありますが、中でも「きつねあげ(90円)」は他店との違いを見せる肉厚でジューシーなモノとの噂なので載せておきたくなります(笑)
DSCF2855.jpg

子ども達には「かけ小(170円)」と「冷かけ小(170円)」を注文してみました。
DSCF2856.jpg
スープの温度でうどんののど越しが違って感じます。
温かいほうがやわらかく感じますがスープが馴染みます。
冷たいほうはシャキッとした感じで、麺全体がしっかりとしています。

思い切っての1品は「肉ぶっかけ冷大にきつねあげ(530円+90円)」とこの店内でもかなりリッチなメニューです。
DSCF2858.jpg
タイトルを「デカ盛り」のカテゴリーには入れませんでしたが、一人では食べきれないボリュームです。
がっつり3玉のうどんと甘く煮られたたっぷりの牛肉が良く合います。
予想通りきつねあげもふっくらと甘く煮しめられていてうどんとのバランスが絶妙です。

少々待つことを覚悟しての「釜たま中(370円)」も10分弱で出来上がりました。
DSCF2859.jpg
麺と絡んだ生卵があっという間に半熟の状態になっていきます。
生醤油をたらしたら、その香りにヨダレがとまりません。

おいしい♪
どこが美味いの不味いのと評価をつけることはできませんが、「おおまえ」が美味しいことは判ります。
こうして、美味しい店と出会えることで850キロも離れたこの街に、またうどんを食べにやってきてしまうのです。
今回の出会いにも感謝しつつ店を出ます。
また訪問することを心に誓い、美味いうどんとすごした時間に感謝しながら店を去りました。


□讃岐うどん おおまえ
 TEL:0877-28-2818
 香川県丸亀市三条町1112-6
 営業時間 7:00-15:00
 定休日:木曜日
 駐車場あり

讃岐うどん おおまえうどん / 金蔵寺駅善通寺駅讃岐塩屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




大きな地図で見る

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/08/00 12:30 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4009-377da621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)