fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのオイル交換(119,307キロ)
定期的にオイル交換をするおかげでなのか、もうちょっとで12万キロですが、まだまだ快調な軽キャンです(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

※今回の記事は備忘録程度なので読み飛ばしていただいて構いません。

軽自動車キャンピングカー「eK-Camp」として「テントむし」を関東圏で販売しているロータスRV販売の営業さんに、このクルマを購入するときに言われたのが、「ほかのメンテはともかく、オイル交換だけは(安い鉱物油でいいから)3000キロ毎にしておけば、10万キロでも20万キロでも乗れますよ!」でした。
軽自動車とは言え総額300万円を超える商品ですし、そんなに簡単に壊れられては困るので、営業さんの言葉を信じ3000キロ毎にオイル交換をしているのです。

しかし、何だかんだで年間20,000キロ以上運転してしまっているため、オイル交換の回数も年間7回程度とかなりの回数です。
週末は旅に出てしまうので時間がありませんし、平日はオイルを買ってきて自分で作業するような場所も時間もありません。

そんな時に、いつもnorizoを助けてくれているのが「スーパーオートバックス」さんです。
よくキャンペーンや売出しをしてくれていて、今回は行くだけで500円相当のポイントをもらえて、オイル代が10%割引、1,000円以上の購入者には「2食入り盛岡冷麺」プレゼントつきです。

約1万キロ(3回)ごとにエレメント(オイルフィルター)の交換もしているので、一緒にやってもらいます。
今回のオイルは…
SH3C0136.jpg
「10W-30」のオイルが3リッターで特価の980円です。
更に10%引きなので価格は882円になります。
エレメントはFGのD-15と言うヤツで価格は930円です。
オイル会員になっていると工賃は無料なのでかかる費用は1,812円で済みます。
購入ポイントの18ポイントとキャンペーンの500ポイントをもらい、ついでにプレゼントの冷麺ももらいました。
平日の夜だと、待ち時間も少なく作業に入ってもらえます。
SH3C0137.jpg
さわやかなお兄さんたちが、額に汗しながら大変な作業を難なくこなしてくれます。

待ち時間10分、作業時間20分ほどで作業完了で廃オイルや部品も処分してもらえるので嬉しいですね。
のんびりと古本屋さんで立ち読みしているうちに作業も終了です。

目標走行距離は20万キロ!
スーパーオートバックスさんのご協力でまだまだ「テントむし」は現役で頑張ってくれそうです。



スーパーオートバックス市川
 TEL:047-393-7000
 千葉県市川市鬼高3-32-12
 営業時間11:00 - 21:00(土日・祝日)10:00 - 21:00
 定休日:HPで確認


大きな地図で見る


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/08/27 19:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4055-330f9497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)