FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…山梨「亀の井ホテル山梨甲府南IC店」
秋から春までのシーズンは軽キャンカーで車中泊をするのに快適な季節ですが、雨は嫌いです。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

週末の天気が読めないときには、家族4人で1万円以内の宿でゆっくり体を休めることにしています。
「せっかくのキャンピングカーなのに?」と言うご意見も最もですが、週末旅を続けるには就寝にストレスをためないことが何より大事なんです。

中央自動車道の甲府南インターから358号線を西に進んですぐのところにあるのが今回の宿「亀の井ホテル山梨甲府南IC店」です。
DSCF3908.jpg
システム的には朝食付きのベッドアンドブレックファーストスタイルとセルフサービスを中心とした低価格帯ホテルで、九州を中心に展開されるホテルですが、関東圏にも数箇所存在しています。
今回の価格は大人3,400円、小学生1,300円を2名ずつの総額9,400円でした。

同価格帯の他店との違いはベッドのサイズで、室内スペースをギリギリまで2段ベッドに利用しているため「睡眠」目的の4人家族であれば横になれるスペースは他店を圧倒しています。
DSCF3909.jpg
逆を言えば寝るスペースしかないので、室内に「空間とくつろぎ」を求めるのであればほかの所を探したほうがいいと思います。
norizo一家にはベッド、風呂、トイレ、冷蔵庫、LAN、空調、アメニティ、朝食などを用意された天国のような場所に感じています(笑)

ナイトガウンや歯ブラシなどは部屋に装備されていますが、氷やグラス、ポット、お茶などは1階エレベーター前で必要分を持って上がります。
DSCF3910.jpg
こうしたサービスのセルフ化でコストの低減を図っているのでしょう。

食事は1階にあるロビーでバイキング形式で頂きます。
和洋中数種類のおかずとご飯にパン、飲み物はコーヒー・紅茶、牛乳・オレンジジュース・トマトジュースなどが用意されています。
DSCF3914.jpg
子どもたちが大好きな生卵があったので、とにかくご飯の減りが良かったですね。
しかもそのご飯がナカナカ美味しい♪
みんなでドンブリ2杯ずつ位いただきました。
その上でパンまで食べるところが「大食い」の予感をしてしまいます(笑)

初期設定で4人が泊まれる激安ホテルなので、子どもたちが大きくなっても使えるのが嬉しいですね。
ぜひとも本州に数を増やしてもらいたいホテルチェーンのひとつです。


□亀の井ホテル 山梨甲府南IC店
 TEL:055-220-5656
 山梨県甲府市下曽根町423-1
 駐車場あり(無料)



より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/10/07 08:30 天候:雨のち曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4121-90b8760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)