fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…長野「亀の井ホテル長野佐久IC店」
秋になると気候もよく、キャンピングカーを持っている家族なら車中泊を楽しむところですが・・・今回も激安宿にお泊りです(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

長野県佐久市で上信越自動車道の佐久インターを降りて北側すぐのところにあるのが「亀の井ホテル長野佐久IC店」です。
建設当時は「チサンイン」になるはずでしたが、紆余曲折を経て、九州を主軸に展開する激安ホテルチェーンの亀の井ホテルグループが買い取ってくれてここで営業を始めてくれました。
大人2名、小学生2名が同室に泊まる場合は大人1名3,150円、小学生が1,300円(幼児500円)なので家族4人で朝食付き8,900円(2,225円/人)と言う、リーズナブルな価格で宿泊できます。
DSCF4145.jpg

ロビーには100円ショップコーナーを設置し、リーズナブルにディナーも提供してくれるのが嬉しいポイントです。
DSCF4144.jpg

必要なアメニティを1階のエレベーター前でセルフサービスで持ったら部屋に向かいましょう。
4人部屋はダブルベッドの2段ベッドなので、「部屋中ベッド」と言った感じですが、眠るのが目的なので、特に問題はありません。
むしろ寝具を広く取ってくれているので、非常に快適に眠れるのが「軽キャンカー泊体験者」にとっては何よりもありがたかったりします(笑)
DSCF4139.jpg
部屋にはエアコン、冷蔵庫、テレビ、インターネット、大型浴槽、ウォシュレットを完備しているので自宅にいるよりも快適だと思えてしまいます。

この低価格でありながら、朝食バイキングが付いてくるのも特徴です。
ご飯にパン、各種おかずがありますが、個人的には「生卵」が食べ放題なのでいくらでもご飯が食べられます(笑)
DSCF4141.jpg

ドリンクも朝食の時間中アップル、オレンジ、トマトジュースのほかアイスコーヒー、ウーロン茶、牛乳、ホットコーヒーにお茶など飲み放題です。
DSCF4142.jpg

結局、普段では考えられないほど朝から満腹になってしまいます(笑)
DSCF4143.jpg

キャンピングカーのメリットは「どこでも寝られる」ことですが、リーズナブルに宿泊できるスポットを発見すると、やはり勝てない部分を多々感じることがあります。
特に我が家の場合には4人が軽キャンに宿泊することになるため、屋外のトラックのアイドリング音や話し声などは睡眠の妨げになることが多く、そうなると「前泊乗り込み」のためのツールになっていると言うのが現状です。

まぁ、このような激安ホテルのおかげで旅の幅が格段に広がっていることは間違いありません。
これからも、お勧めの宿を見つけたらまたご紹介します♪


□亀の井ホテル 長野佐久IC店
 TEL:0267-66-3361
 長野県佐久市長土呂字上聖端156-1




より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/10/28 08:30 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4151-81dcf0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)