FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…456軒目・宇都宮「おおはし」
宇都宮の東にでっかいカツ丼があるらしいと聞いて行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR烏山線の下野花岡(しもつけはなおか)駅ロータリーから左右どちらかの道の突当りから南に進み、県道10号線を東に進むと左側に見えてくるのが今回の目的地「おおはし」です。
どうやらチャレンジメニューなるものがあるそうで、ひょっとしたら通常メニューもスゴいかもと言う期待を持って訪問します。
DSCF4340.jpg

店内はテーブル席とカウンター、小上がりの座敷がありなかなかの席数です。
お客さんが少ないときには小上がりは使わないようで電気が消されています。
今回は入り口すぐのテーブル席に座らせていただきました。
さて、メニューを見てみると…はて、チャレンジメニューはないようです。
DSCF4341.jpg
ぐるりと店内を見回してみると真後ろのトイレ近くの天井付近に「チャレンジメニュー第2弾メガ盛りカレー(1,800円)要予約」の文字を見つけました。
チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、ソーセージ付のデカ盛りで30分以内に食べ切ることが出来れば同額の食事券がもらえるそうです。
予約もしていませんし、チャレンジでは「家族で取り分け可能な1,500円以内のデカ盛り」の枠にもはまりませんからちょっとコレはパスしておきましょう。
しかし、2名しかいない成功者の中に食べログデカ盛り師匠のJACKさんの名を見つけちょっとだけ胸が高鳴ります(笑)

すでに18時を回っているのにランチのダメージが抜けない自分の胃袋と相談した結果…
普通盛りシリーズのサイズ確認に頭を切り替えました(笑)
と言うわけで、1品目は「大人気」と言う吹き出しの付いた「焼そば定食(950円)」を注文してみました。
DSCF4345.jpg
1人前の焼きそばと唐揚が3個、味噌汁と漬物とご飯が出てきました。
うん、家庭の味!味もボリュームも普通ですね♪

2品目は名前が魅力的な「満腹チャーハン(650円)」にしてみましょう。
DSCF4346.jpg
お…?
はい、小食の女性なら満腹です。
味付けは程よくパラパラ感もいい感じで、子どもたちが取り合って頂きました。

ちょっと足りなかったので3品目に「ポークステーキ丼(850円)」を追加注文してみます。
DSCF4347.jpg
おぉ、これは…ボリュームはそこそこですが大ヒットです。
柔らかな豚肉がジューシーでタレとご飯がマッチして絶妙です。

さすがに3品で家族4人が満腹になったのでレジに向かうと…レジ下になにやらたくさんの写真が貼られています。
よく見ればみんな「チャレンジメニューロースカツ丼(1,280円)」を楽しげに手にしているではありませんか!
DSCF4349.jpg
ふと、後ろを振り向くと…
座った席からでは見えなかった角の天井付近に黄色い札で「メガ盛りロースカツ丼(1,280円)」の文字があるではありませんか!!
正味2キロを超えると言われるそのカツ丼を拝みに来たのに…
とは思いながら、写真を見ると到底1人では完食できないことが十分に伝わってきました。
取り分けメニューでもないので、チャレンジ中は子どもたちと分けられないので、尚のこと無理な気がします(笑)

しかし、写真に写る皆さんの楽しげな顔を見ると…
いつか挑戦してみたくなる気持ちを抑えることが出来ないまま店を後にしました。


□おおはし
 TEL:028-676-0937
 栃木県塩谷郡高根沢町花岡1000-15
 営業時間 11:00-14:00,17:00-21:00
 定休日:不定休
 駐車場あり
※デカ盛りはチャレンジメニューのみ

おおはし定食・食堂 / 下野花岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/11/10 18:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4174-7679d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)