FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…457軒目・渋川「はやしや」
渋川市の市街地にちょっとしたデカ盛りが楽しめる定食屋さんがあると聞き行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR上越線の渋川駅の西側を走る県道25号線三国街道を北上し、600mほど進んだら小さな交差点を西に曲がると北側に見えるのが「はやしや」こと「林家食堂」です。
駐車場が店の先の左手のギャラリーに1台分ありますが、なぜかお客さんは店の前にクルマを停めています。
繁忙期前の11時半に訪問しましたがすでに何組ものお客さんが食事をしています。
DSCF4374.jpg

店構えも店内も「昭和の定食屋さん」です。
しかし驚くべきはメニューの価格も「昭和の定食屋さん」と言うリーズナブルさです。
DSCF4375.jpg
週末ともなるとひっきりなしに出前の電話が入りますが11時半の時点で出前の到着が13時を過ぎると言う説明をしています。

1品目は子どもたち用に「ラーメン(390円)」で様子を見ましょう。
DSCF4378.jpg
かん水の効いた黄色い麺が昔ながらの醤油スープに良く合います。
値段も味も「懐かしい昭和のラーメン」です。

様子見第2弾は「カツ丼並・大盛り(540円+50円)」です。
DSCF4379.jpg
おぉ、ドンブリではなくお重ではないですか♪
ちょっとリッチな気分になりますが、価格は安いんです。
ボリュームは男性なら食べ切れるサイズでデカ盛りと言うほどではありません。
ふと隣の席を見ると「五目やきめし」の大盛りがすごいことになっています。
どうやらご飯もののデカ盛りは「やきめし」だったようです。

メインディッシュは普通の人では多すぎるらしい「五目やきそば・大盛り(510円+30円)」です。
DSCF4377.jpg
一見すると五目そばのようですが、あんかけの下がみっしりと詰まった山盛りの麺です。
焦げ目の付いた中華麺にはたっぷりの酢がかけられ、その上に中華あんかけがどっさりと載っています。
酢の香りで好き嫌いは分かれるかもせれませんが、ボリューミーでガテン系の絶品です。
しかしサイズ的には、大人一人でも食べ切るのは困難です(笑)

家族4人1,500円弱で満腹で動けないくらいです(笑)
どれがデカ盛りメニューなのかまだ見極められていませんが、家族で行っても財布に負担がかからないのでいろいろチャレンジしてみたいですね♪
美味しい昭和の中華が格安で食べられる名店です♪


□はやしや(林屋食堂)
 TEL:0279-22-2775
 群馬県渋川市渋川坂下町2147
 営業時間 11:00-19:30くらい
 定休日:木曜
 駐車場あり(店を右に見て通り過ぎ、20m先左側1台)

林屋食堂定食・食堂 / 渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/11/18 11:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4179-6df4c590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)