FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…461軒目・帯広「鶏の伊藤」
帯広近郊にはデカ盛り店がたくさんあるのですが、ランチタイム後の休憩がない店と言うと数が限られます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

帯広駅東側の236号線大通りを南に進み、売買川手前で東西に交差する道道151号線弥生通りを西に進むと300mほどで見えてくる洋館風の建物が「鶏の伊藤」です。
ランチタイムを過ぎた14時過ぎの訪問ですが、噂どおりの大人気振りで待ち時間は30分ほどだそうです。
待ち時間にも飽きないように入口左手にはキッズルームも準備されていてお客さんが待ち疲れないようなサービスも充実しています。
15分ほどで席が準備され和風の「松の間」に通されます。
大きな個室がいくつも用意され、座敷とテーブル席があるので何度通っても楽しめそうです。
DSCF4465.jpg

メニューの種類がかなり多くどれを選ぶか悩んでしまいますが、「鶏」がメインでしょうからそのあたりから選んでみましょう。
DSCF4466.jpg

1品目は「骨なしザンギ定食特大(700円+300円)」にしてみます。
DSCF4468.jpg
鳥の伊藤では「大:ご飯の大盛り(100円増し)」、「特:おかずの大盛り(200円増し)」、「特大:ご飯とおかずの大盛り(300円増し)」と3種類のサイズアップ方法が選べます。
ランチタイムを外しての昼食となったため胃袋には自信があったんですが・・・大皿にゴロゴロ載った唐揚げと、茶碗に見えて1合以上ありそうなどんぶり飯にわずかな自信を打ち消されます(笑)
しかし、ジューシーな唐揚げとツヤツヤモチモチの地元産ご飯が喉を通るたびに、また自信が湧き上がります。

もう1品は「鶏めし定食特大(700円+250円)」を注文します。
DSCF4471.jpg
鶏めしは丼モノの扱いで「特大」が250円アップとなります。
「大」、「特」は各々150円のアップですが両方アップだと50円お得です。
単品とセットの差は200円アップでサラダと唐揚げが付く点のようです。
それにしても・・・美しく白い器はとてもご飯を入れるためのものとは思えないサイズです(笑)
ご飯の量は2合か3合か・・・
甘めの鶏そぼろと薄切りの鶏肉、色添えのグリンピースがいい感じです。
美味しいのとみんなお腹が空いていたので、力を合わせて何とか食べきることが出来ましたが晩御飯は食べられなさそうです。

スタッフさんの対応のよさに加え、リーズナブルに楽しい空間で美味しいくお腹一杯に慣れる名店ですね。
地元や道外から並んででも食べたくなる気持ちが良くわかります。
予約も出来るので、訪問日時が決まっているなら事前に席を取っておくと時間も有効活用できそうですね。
駐車場も広くキッズコーナーもあるので待ち時間もそれほど苦にならないのもポイントが高かったです。
帯広に行くなら是非立ち寄っておきたい名店ですね。


□鶏の伊藤
 TEL:0155-22-3076
 北海道帯広市西五条南28-2-8
 営業時間 11:00-22:00
 定休日水曜日
 駐車場あり

鶏の伊藤鳥料理 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/11/23 14:30 天候:曇り
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4190-bbe67186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)