FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…469軒目・小松川「美穂」
四十を過ぎても試験を受けるとなると縁起を担ぎたくなるもので、前日に「カツ」で気合を入れることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

都営新宿線の船堀(ふなぼり)駅から都道308号線船堀街道を北に1.5キロほど進んだ西側に見えてくるのが「きそば美穂」です。
昔ながらの町のお蕎麦屋さんと言った感じで、駐車場はありませんが近隣にコインパーキングもあるのでクルマでも訪問できます。
店内は手狭にテーブルが2つと小上がりに2人がけが2つ、4人がけが1つあります。
のどかな週末の夜、早めの夕食にお伺いしたので先客もなくのんびりと小上がりの4人席に通してもらえました。
sDSCF4729.jpg

メニューは町の定食屋さんらしく、中華から蕎麦まで一通りそろっています。
基本的には地元への出前がベースのメニュー設定のようですが、カウンターを覗くと原始人の肉のようなデカい塊のカツが見えています。
sDSCF4731.jpg

今回はこの店の中でも最高級クラスの「カツカレーライス普通盛り(1,400円)」を注文してみます。
※最高級品には「上天丼(1,980円)」が存在します。
sDSCF4732.jpg
普通盛りなのにご飯は500g以上あるようです。
カレーはオーソドックスな蕎麦屋のカレーと言った感じですが、載っている肉が普通ではありません。
ジューシーなローストポークのような肉が衣に包まれて薄切りにされています。
sDSCF4733.jpg
先ほどの原始人肉はスライスされてカツメニューに載っているようです。
「普通盛り」で注文しましたが、「大盛り(+150円)」にしてしまうと1キロを超えるボリュームになるそうです。

試験の成就にあやかって「上カツ丼普通盛り(1,300円)」を注文してみます。
sDSCF4734.jpg
お店のお母さんが「普通のカツ丼(980円)でもそれほど変わらないわよ。」と教えてくれますが「合格祈願」なのと、4人で2品しか注文できない点から注文の変更はしません。
こちらのカツも分厚くジューシーなロース肉がスライスされてご飯が見えないほど大量に載っています。
sDSCF4735.jpg
普通盛りでもカツだけで400gくらい、ご飯が500gグラムくらいとプチデカ盛りですが、こちらも「大盛り」にしてしまうと1.5キロの凶悪盛りになるので注意が必要だそうです。

美味しく食べ終えると、ちょうど出前の注文の入った「カツ丼(980円)」を見せてくれました。
肉の数がやや少なめな感じです。
「肉よりご飯がスキ」な方ならこちらを大盛りにしたほうがリーズナブルに超満腹になれることでしょう。
まぁ、我が家は「デカ盛りが好きだけど大食いではない家族」なので、肉中心の「上カツ丼」が最適でした。

素晴らしいカツに心と胃袋を満たされ、明日の試験に向けて気合を入れなおして店を出ました。

え、試験の結果ですか?
70点合格の試験ですが、自己採点結果は71点で合格ラインをクリアしたようです(笑)
もちろん美穂さんの「上」カツ丼のご利益だと信じて止みません♪


□きそば美穂(みほ)
 TEL:03-3655-5713
 東京都江戸川区東小松川2丁目33-16
 営業時間11:00-15:00,17:00-21:00
 定休日:木曜
 駐車場なし(近隣コインPあり)

美穂そば(蕎麦) / 船堀駅一之江駅東大島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/12/08 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4212-3caebbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)