FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…472軒目・横浜「チャイナ飯店」
横浜井土ヶ谷にガッツリ食べられる大衆中華があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

横浜から金沢八景にむかう京急本線の井土ヶ谷(いどがや)駅南側にある横浜南郵便局の東向かいにあるのが「チャイナ飯店」です。
駐車場はありませんが、駅の近くですし、近所のスーパーで買い物をするなら、そのついでにそちらから歩いてくることも出来ます。
12時前の到着と言うことで待たずに席につくことが出来ました。
DSCF4798.jpg

店内はいかにも大衆食堂ですが、ちょっとおしゃれに各テーブルごとに区切られたスペースになっています。
メニューは壁一面に貼られていますが、各面の内容が違うので、ぐるりと全体を見渡さないと全貌が把握できません。
その一角には「『大盛り』は一切お断りしています。」と書かれています。
ちょっと残念ですが、デカ盛り巡りの際にお店の方にお話を伺うと、面白半分に大盛りを注文して半分以上残していかれる方も多いそうで、非常に悲しい思いをされているそうです。
そんなことを思い出しながら、何を注文するか考え込みます。
DSCF4800.jpg

1品目は食べログの写真に惹かれた「鳥肉チャーハン(840円)」にしてみます。
DSCF4802.jpg
大盛りがないので安心していたら、チャーハンだけでも普通の店の2人前くらいあります。
鳥肉と称した唐揚げも1品料理で800円位するであろうボリュームです。
・・・なるほど、大盛りがなくなってしまった理由がわかる気がします。

2品目は、時間がない方にオススメと言う「チキンねぎ丼(525円)」を注文してみます。
DSCF4801.jpg
刻んだ長ネギ、千切りキャベツ、蒸し鶏の細切りがラー油、ごま油、調味料で絶妙なバランスで味付けられています。
その下にはホカホカのご飯が1合くらい入っています(笑)

2品のボリュームを知らぬまま注文してしまった3品目は「排骨(パイコー)麺(945円)」です。
DSCF4803.jpg
ストレートの中華麺に醤油ベースのスープ、チンゲン菜に長ネギとの間を埋め尽くすのは、カレー味の唐揚げです。
肉が豚なのか牛なのかしっかりチェックしませんでしたが、ジューシーで美味いです。

しかし、「大盛り」が無いのに3品食べきれないほどのボリュームです。
必死に何とか食べ進め、完食しましたが・・・夕食は食べられなさそうです(笑)
せわしない駅前の定食屋さんといった雰囲気ですが、その騒がしさもまた楽しめます。
ほかのメニューも試してみたくなるガッツリ食べたいときに訪問したいお店です。

□チャイナ飯店
 TEL:045-742-2702
 神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町157
 営業時間 11:00~24:00
 定休日:月曜日、年末年始
 駐車場なし

チャイナ飯店中華料理 / 井土ケ谷駅蒔田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/12/16 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:---GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4219-eda49eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)