FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの「関東」道の駅スタンプラリー2012(表彰編)
昨年7月より11月までの5ヶ月間をかけて旅した道の駅の記念が、年末の郵便物にまぎれていることに気がつきました(笑)
関東「道の駅」スタンプラリー2012』(開催期間平成24年7月1日~11月30日)に参加してきたのも懐かしい思い出です。

蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

参加5年目の「関東道の駅スタンプラリー2012」ですが、急がず期間内に「短期集中・完全制覇コース」達成できました。

「関東「道の駅」スタンプラリー」とは、関東「道の駅」連絡会が主催する道の駅来場者向上に向けた取り組みの一環です。
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および長野県の一部をエリアとした道の駅で毎年7月頃に300円で販売されるスタンプ帳を片手にスタンプを押して回ります。
関東「道の駅」スタンプラリー2012スタンプブック(300円)
キャンペーン期間内に10箇所以上スタンプを押して応募ハガキを事務局に送ると抽選で300名に1,000円相当の道の駅商品券が、200名に道の駅オリジナルケータイストラップが、144箇所全ての道の駅のスタンプを押して応募すると全員に「完全制覇認定証」とステッカーが、抽選で20名に5,000円分の道の駅商品券が当たります。
※キャンペーン期間は終了していますがスタンプ帳をコンプリートして応募ハガキを送ると「認定証」とステッカーがもらえます。

仕事を終えて家に帰ると、1通の封筒が届いています。
栃木県にある「関東「道の駅」連絡会」からです。
Dscf5100.jpg

封を開けてみると中には3回目の完全制覇認定証とステッカーが届きました。
DSCF5101.jpg

ちなみに認定証の名前は「銀色テントむし」にしてもらっています。
DSCF5103.jpg
2010年の認定時には確認のために自宅に「どこまでが苗字でどこからが名前ですか?」なんて確認の電話がかかってきましたが、3年目ともなると確認ナシで送られてきます(笑)

2011年には当選した商品券を今回も狙ってみましたが・・・
DSCF5102.jpg
さすがに2年連続はムリだったようです。

そう言えば、昨年5,000円分の商品券(500円×10枚)を頂くことができたんですが、利用するのが大変でした。
せっかくなので10箇所に分けて使ってみたんですが、事務局の意向が伝わっていないところが多く、最初のうちはお断りされる物産館もありました。
慣れてくると粘って駅長さんに相談してもらえば使えることがわかりましたが、駅によっては会計が済むまで15分ほど待つところもありました。
楽しく待たせてもらったのでかまわないんですが、今回当選された方も多少お待ちいただくことを想定されて行動することをオススメします。

昨年も楽しく回らせていただいた「関東『道の駅』スタンプラリー」ですが、今年はどんな目的を見つけて訪問させていただくかを、家族会議で決めたいと思います。

□関東道の駅マップ2012

より大きな地図で 銀色テントむしの「関東『道の駅』スタンプラリー」 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



関連記事

テーマ:道の駅探訪記 - ジャンル:旅行


コメント
Re: 道の駅
コメありがとうございます。
娘のモカからは「小学生の間限定」で了解をもらっていますが、部活が忙しくなってきたので、今年はどこまで付き合ってもらえるものか…
でも、今のところは協力してくれているので、厚意を無駄にせぬようがんばっていこうと思います。

> はじめまして
> 当方も'12関東道の駅制覇しました。
> 私はエイプ(80cc)にて単独参加→燃料費節約と勝手気ままに行動出来る為。
>
> '09~'10はスタンプラリー目当てで家族や同僚らと出掛けてました。
>
> 道の駅はツーリング等でも寄りますね~
>
> 「銀色てんとむし」様は私の理想的な存在ですね。
> 家族を道連れ?にし あちこち散策する… 羨まし過ぎる!
>
> 今回は挨拶がてら寄らせてもらいました
> また来ます。
>
>
> 武蔵村山市 安田
[2013/04/28 22:05] URL | ekcamp #- [ 編集 ]

道の駅
はじめまして
当方も'12関東道の駅制覇しました。
私はエイプ(80cc)にて単独参加→燃料費節約と勝手気ままに行動出来る為。

'09~'10はスタンプラリー目当てで家族や同僚らと出掛けてました。

道の駅はツーリング等でも寄りますね~

「銀色てんとむし」様は私の理想的な存在ですね。
家族を道連れ?にし あちこち散策する… 羨まし過ぎる!

今回は挨拶がてら寄らせてもらいました
また来ます。


武蔵村山市 安田
[2013/04/27 03:06] URL | やっさん #7YTe65g2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4240-9ab6c1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)