FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…483軒目・横浜「味奈登庵 大倉山」
以前より気になっていた神奈川のデカ盛り蕎麦チェーン店にやっと訪問することが出来ました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

「味奈登庵(みなとあん)」は横浜を中心に15店舗ほどをチェーン展開するお蕎麦屋さんです。
駅前で立ち食いに近い駐車場のないスタイルと、大宴会も出来駐車場もあるファミレス風の2スタイルの店舗展開からなっており、今回は駐車場のある「味奈登庵大倉山店」にお邪魔してみます。
土日は休憩がないため、夕食にはやや早い16時半頃に訪問しましたが、お店の半分ほどはお客さんで埋まっています。
ピークタイムではなかったので、8人ほど座ることが出来そうな角のベンチシートにつくことが出来ました。
DSCF5210.jpg

メニューのメインは蕎麦かと思いきや、うどんもあり、まさに和風ファミレスといった感じです。
DSCF5211.jpg

ご飯モノ(丼モノ)やセットモノも充実しており、近くにあったら重宝しそうです。
DSCF5212.jpg

ファミレスと大きく違うのはご飯モノのの「大盛り」が無料なことと、蕎麦メニューに「富士山盛り(無料)」があることです。
DSCF5213.jpg

まずはリッチに「横浜牛せいろ普通盛り(1,000円)」です。
DSCF5215.jpg
温玉の付いたすき焼き風のダシには薄切りの牛肉と炙った長ネギが適度のバランスに仕上がっています。
温玉と混ぜると、すき焼き風のスープの完成です。
甘すぎるかとも思いますが、予想以上につめたい蕎麦とマッチします。
「普通盛り」の蕎麦ですが、ランチ程度なら適量のボリュームです。
もちろん「大盛り」にも「富士山盛り」にもできるので体調に合わせてチャレンジできます。

二品目は「玉丼セット温そば両方普通盛り(880円)」にします。
DSCF5217.jpg
ドンブリにガッツリ入ったご飯の上に、蕎麦屋の定番・卵丼のフワトロの具材が載っています。
温かい蕎麦はかけそばですが、ダシと蕎麦の味を楽しむには十分なセット内容です。
温かいシリーズは「富士山」には出来ないので、本当のデカ盛りに挑戦したい場合には冷たい蕎麦かうどんにして、「ご飯大盛り・麺富士山盛り(サイズアップ無料)で。」とお願いすると味奈登庵最大級のボリュームを楽しむことが出来ます。

それでは、「もりそば富士山盛り(500円)」を注文してみましょう。
DSCF5216.jpg
おぉ、まさに富士山♪
駅そばみたいなゆるい麺ではなく、茹でたてのコシのある麺がどっさりと載っています。
美味いのに安いのが心置きなく食べられる秘訣です。
まだまだ500件にも満たないデカ盛り巡りの情報の中ではありますが、蕎麦のデカ盛りの中では最安値ではないでしょうか?

普通盛り2品と富士山盛りで家族4人が大満足です。
安く満腹になるなら500円からですが、メニューも豊富なのでデカ盛りファンならずとも楽しめる名店です。
今度は丼モノとセットで最大ボリュームに挑戦してみたい名店です。


□味奈登庵 (みなとあん)大倉山店
 TEL:045-531-9730
 神奈川県横浜市港北区師岡町518
 営業時間 11:00-22:00
 定休日:年中無休
 駐車場あり

味奈登庵 大倉山店そば(蕎麦) / 大倉山駅
夜総合点★★★★ 4.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/01/06 16:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4251-88b330b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)