FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの走行記録「130,000キロ」
昨年9月8日からの4ヵ月半(ぴったり120日間)で、また10,000キロもの走行距離を走破してしまいました(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

週末は群馬で車中泊をして過ごす予定でいたんですが、スゴい大雪に見舞われたため急遽250キロの道のりを家に戻り、まさかの翌朝もう1度250キロを群馬へ戻ったりしています(笑)
そんな道のりの中でふとメーターを見たら130,000キロを突破していました♪
DSCF5507.jpg

今回は渋川ですね。
思い返せばずいぶんと旅していますが、沼田は大雪なのに渋川には雪の気配さえないのが山の恐ろしさです。
DSCF5508.jpg

ともかく、大きな難を背負うことなくここまで走ってこれたのもダイハツハイゼットトラックの性能と応援してくださっている読者の皆さんのおかげかと…

いえいえ、まだまだ買い替えなんてできませんよ。
購入からまだ5年。
あと7万キロくらいは現役で頑張ってもらおうと思っています。

これからも軽キャンピングカーで旅するブログを皆さんと共に楽しめれば嬉しいです。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/01/27 10:00 天候:晴れ


関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク


コメント
Re: タイトルなし
コメありがとうございます。
電気系は得意なんですが、エンジン回りは不得意なので整備員さんにおまかせです(笑)
オイル交換時にオイル量も毎回チェックしてもらっているので今のところ安心です。
ちなみに消耗品は車検時や部品交換時に合わせて点検してもらっています。
20万キロ目指しますよ~♪
[2013/02/05 11:35] URL | ekcamp #- [ 編集 ]


13万キロ走破おめでとうございます。

ふと思ったのですが、オイル交換はマメにされているようですが、オイル量の点検は自分でされていますか?
軽で13万キロで、長距離走行ですと、オイルリングやバルブシートの摩耗等も考えられますね。
マフラーから、白煙が出たり、オイルの匂いがする時は確認された方がいいと思います。

20万キロ目指して、元気に走り続けて下さいね。
[2013/02/05 11:19] URL | とうえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4274-71a31c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)