FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…秋田自動車道「西仙北SA」
連休が3日間ともなると、片道500キロ以上の旅をしたくてウズウズしてしまいます(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

「銀色テントむし」を購入してからというもの、ゴールデンウィークと言えば、片道500キロ以上の旅行が当たり前になってきました。
購入した2008年には八王子や秩父と言った近場からのスタートでしたが…
(※2008年4月28日納車)
2009年には九州、2010年には愛知から日本海経由での群馬、2011年は京都、2012年は青森、そして今年は…秋田です♪
ゴールデンウィークがまだ始まらない、金曜日の夜7時、やや小雨が降っていますが、自宅から600キロ以上はなれた秋田県に向けて車を走らせ始めます。
理由はもちろん、渋滞回避です。
この3連休を充実したものにするためには、初日の行動開始を以下に早くスタートさせるかにかかっています。
特に首都圏や栃木あたりで大きな渋滞が起こることは目に見えているので、そこだけは抜けておくのを目的に行けるところまで行ってみることにします。
快適にクルマが進むこと4時間、福島県あたりで一度目の睡魔に襲われます。
まだ全体の半分ほどしか進んでいないので、ここは20分ほど仮眠をして様子を見ましょう。
おぉ、30分弱で意外と回復するものらしく、折れかけた心も元に戻り、もう少し進めることを確信します。
調子よく進むことさらに4時間、午前3時を回り、さすがに体力も限界に来てたどり着いたのが秋田自動車道の「西仙北(にしせんきた)サービスエリア」でした。
コンビにもあり、イーモバイルの回線も確認できたので安心して屋根を広げて就寝モードに変身です。
本来、屋根のテントはあまり雨に強くはありませんが、風もなく雨量もたいしたことがなかったため、テント生地からの雨漏りもなく、快適に眠ることが出来ました。
午前7時に起床してみると、雨脚が強くなり始めたので、慌てて屋根を閉じます。
DSCF6521.jpg
睡眠時間は4時間程度と「仮眠」ですが、ゴールデンウィークの初日の朝にすでに目的地の50キロ手前にいると言うのは旅行の幅が広がります。

ブログやちょっとしたメールのチェックをして、コンビニでおにぎりを買って頬張ったら目的地に向けて出発です。
DSCF6522.jpg

以前は、遠くに出かけると、とにかくたくさんの観光名所を回ろうと必死でしたが、最近は前泊の効果もあってか「コレ」と決めた箇所をゆっくりと散策するようになりました。

旅の楽しみ方は人それぞれですが、キャンピングカー購入を検討の折には、こうした「前泊」での利用に大活躍してくれます。
それでは、今週の旅に記録にも…のんびりとお付き合いいただけたら幸いです♪


□西仙北(にしせんきた)サービスエリア(下り)
 TEL:0187-87-7050(ファミリーマート) 
 秋田県大仙市九升田字三口ケ沢8-7
 所属路線:秋田自動車道
 コンビニ:ファミリーマート(24時間)
 ウォシュレットあり
 イーモバイル:利用可
 標高:56m


大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/04/27 7:00 天候:雨
測定値:0.11μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行


コメント
Re: タイトルなし
もちろんデカ盛り三昧でした(笑)
もうすぐ健康診断なのにとんでもないことになりそうですorz

> norizoさん羨ましいですよ。
> 秋田なんて。
>
> キャンピングカー購入を検討の折には、こうした「前泊」での利用に大活躍してくれます。
>
> その通りですよね。
> 我が家も前泊して、南房総の館山まで行って1日を有効に過ごしました。
>
> 秋田のデカ盛り、楽しみにしています。
[2013/04/29 23:10] URL | ekcamp #- [ 編集 ]


norizoさん羨ましいですよ。
秋田なんて。

キャンピングカー購入を検討の折には、こうした「前泊」での利用に大活躍してくれます。

その通りですよね。
我が家も前泊して、南房総の館山まで行って1日を有効に過ごしました。

秋田のデカ盛り、楽しみにしています。
[2013/04/29 16:03] URL | とうえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4364-c233899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)