FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…秋田「アルバートホテル秋田」
いくらキャンピングカーと言っても所詮は軽自動車なので、家族4人で3泊もの泊まりとなると、ホテルとの併用が快適です。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

片道600キロ以上の秋田県のたびを快適に過ごすためには、十分な睡眠が大きな要素となります。
初日は前泊で秋田へ乗り込んで車中泊したものの、2日目3日目ともなるとカラダが持ちません。
4人就寝ともなればトイレの収容スペースのない軽自動車キャンピングカーでは限界があります。
そこで「風呂に入れてゆっくり眠れる」最低限の環境をクリアできる宿があれば、旅行の深みが増すと言うものです。
秋田最大の繁華街「川反(かわばた)」にありながら、家族4人で1万円を切って宿泊できるのが「アルバートホテル秋田」です。
秋田駅から西へ旭川を越えた先、秋田市立赤れんが郷土館のすぐ先に見えてきます。
1泊家族4人2段のダブルベッドルームで9,600円(2,400円/人)、別途駐車料金は出し入れ自由なホテル脇に600円で停められます。
DSCF6545.jpg
もちろん、ホテルでの食事の追加も可能ですが、我が家のように地元の店で食事をする家族にとっては不要なので、こうした素泊まりプランが役に立ちます。

リーズナブルな価格で宿泊させてもらいますが、調度品は美しく「激安」とか謳わせてもらうのが申し訳ないくらいです。
DSCF6555.jpg

新聞は無料でロビーや各フロアのエレベーター前でもらうことができます。
また、製氷機も用意されていて、6階のエレベーター前でセルフサービスでもらえます。
DSCF6556.jpg
インターネット接続も無料ですし、風呂もトイレもエアコンも冷蔵庫もあるので快適そのものです。

室内はそれほど大きくなく、2段ベッドの上段は半身を起こすと頭がぶつかりそうではありますが、大型連休中でも、こんな安価に泊まれるので大満足です。
DSCF6547.jpg

駐車場には警備員さんがいますし、ロビーにも従業員の方が常駐しているようで、繁華街にありながら安心して過ごせるのも好感が持てます。
朝食が1名1,000円のバイキングなのでちょっと手が出ませんでしたが、写真を見る限りランチバイキング並みのメニューがあり、余裕があれば追加したいくらいでした。

リーズナブルながら、アイロンや体重計、血圧計などの無料貸し出しサービスもあるため、「出先の自宅」と言った使い方にも十分対応できそうです。

駅からはやや離れていますが、繁華街や観光地に近いため、そういった場所への徒歩でのアクセスがいいのもポイントが高いですね。

秋田観光の際、一人でも家族連れでも、旅の楽しさをパワーアップさせてくれそうな劇安宿でした。


□アルバートホテル秋田
 TEL:018-888-3333
 秋田県秋田市大町4-3-22
 駐車場あり(600円/日・出し入れ自由)




より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/04/29 9:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4373-75861372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)