銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでちょいデカ盛り…551軒目・葛西「どさん子」
チェーン展開していて、1店舗デカ盛りをしているからと言って、系列が全部やっているわけではないと言うこともたまにはありますorz
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

地下鉄東京メトロ東西線の葛西(かさい)駅の高架下、西葛西方面側にあるの葛西メトロ商店街2番街の北側に「どさん子」があります。
駅の商店街なので駐車場はコインパーキングしか見当たりませんので、基本は公共交通機関を使っての訪問がよさそうです。
日曜日のランチタイムのピークの少々前に訪問しましたが、近隣にも飲食店があふれているため待たずに席に着くことができました。
DSCF7109.jpg

ホームページからの情報によると「ジャンボチキンラーメン(690円)」というのがあって、これを「得盛り(180円)」にすると、ちょっと楽しめそうです。
秋葉原のほうの系列店では500gや1キロのつけ麺があるので、ちょっと期待してメニューを眺めます。
DSCF7110.jpg
・・・あれ?
つけ麺はともかく、ジャンボチキンラーメンも載っていません。
早速、店員さんに声をかけて聞いてみると、1年くらい前にやめてしまったメニューだそうです。
・・・ホームページから消してくれればいいのにorz

しかし、全体的にリーズナブルな価格構成で、ラーメンでも490円で食べられます。
さらにセットメニューも100円からなので、現在のメニューから「ちょいデカ」を目指してみましょう。

1品目は「ラーメンセット味噌得盛り・Aチャー(490円+180円+100円)」にしてみます。
DSCF7114.jpg
得盛りのラーメンはかん水の効いた中太の縮れ麺で濃厚な味噌ベースのスープとよく絡みます。
やわらかいチャーシューにたっぷりの刻みねぎ、モヤシ、メンマ、海苔のオーソドックスな組み合わせで飽きることがありません。
麺のボリュームは300g少々と言った感じで、価格に比較すると沢山食べられますが「デカ盛り」には至りません。
セットの100円チャーハン「Aチャー」は茶碗1杯分程度ですが、このためにわざわざ作ってくれる1杯なので、むしろその手間暇を考えると、超お得なチャーハンです。
触感と言い味付けと言い、非の打ち所なく、「完成した一杯」です。
チャーハンについては、なんの断りもなくズキマル君が持ち去ったことは言うまでもありません(笑)

悩んだ2品目は「ランチタイムメニュー」から選んでみることにします。
DSCF7113.jpg

3種の中から「タレヒレカツどんぶり大盛り(550円)」にしてみました。
DSCF7116.jpg
大盛り無料なのも嬉しいところですが、ご飯は1合弱と言ったところでしょう。
予想外にウマくてボリュームのあるヒレカツは4枚載っているので、これまたお得です。
専門店に行ったら倍くらいの値段がしそうですが、味は専門店と変わらないほどキチンとしています。

2品で家族4人が結構満腹になってしまい、次の注文をする前に店内が混雑してきてしまいました。
「デカ盛り」ではないのですが、リーズナブルに2品で満腹ですので「チョイデカ」のカテゴリーでご紹介させていただきました。
絶対行きたい!と言うほどではありませんが、安心してお財布にもやさしく美味しいものを食べられる葛西の人たちの台所と言う感じが印象的なお店です。


□どさん子 葛西店
 TEL:03-3686-8654
 東京都江戸川区中葛西5-43-1 葛西メトロ商店街
 営業時間 11:00~翌1:30
 定休日無休
 駐車場なし

どさん子 葛西店中華料理 / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/06/01 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4408-3e40ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)