FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの家族でお出かけ…葛西「行船公園」
葛西と言えば「臨海公園」や「臨海水族館」が有名ですが、無料で楽しめる隠れた名所も点在しています。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京メトロ東西線の西葛西(にしかさい)駅の北、徒歩約1キロほどのところ、都道10号線葛西橋通りから葛西橋東詰め交差点を都道306号線船堀街道を北に入ってすぐ東にある大きな公園は「行船(ぎょうせん)公園」です。
難しい名前の公園ですが、以前都議会議員を務めていた田中源さんと言う方が1933年に私有地を公園用地に提供しているのですが、この方の屋号が「行船」だったことからこの名になったそうです。
駐車場は有料ですが、アクセスもよく、園内の設備を考えるとクルマでも損はしないと思います。

この公園の何が素晴らしいかと言うと、無料の「自然動物園」が併設されているのです。
開園時間や休園日があるので、早朝や月曜日の訪問には注意が必要ですが、土日ともなると多くの家族連れでにぎわいます。
DSCF7117.jpg

無料なのにいきなり出迎えてくれるのはフンボルトペンギンです。
DSCF7118.jpg
かなり間近で見ることができ、愛想を振りまいてくれるので、しばらく見入ってしまいます(笑)

大人気なのは「ふれあいコーナー」です。
DSCF7125.jpg
ニワトリやウサギ、モルモットやヤギなどに触れる貴重な体験ができるため、ものすごい数の子ども達がブース内につめかけますが、動物たちがやさしく見守ってくれます。

子ども達が小動物と戯れている間に、なんとなく大人が癒されるのは「オタリア」です。
DSCF7128.jpg
なんだろう、この気持ち・・・日曜日の自分の姿を見ているようです(笑)

さらに奥では「プレーリードック」の無邪気な視線にリフレッシュできること間違いなしです。
DSCF7129.jpg
このほかにもアリクイやシロフクロウ、コウノトリやレッサーパンダなど、有料でも当たり前の貴重な動物たちが目を楽しませてくれます。

園内には日本庭園や遊具もあり、こちらは休園日なしで楽しめますので、天気がよければいつまででも遊んでいられそうです。
DSCF7130.jpg

都内と言うと、有料の施設ばかりがクローズアップされている気もしますが、実は探すと無料で楽しめるファミリースポットが沢山あります。
観光向けではないかもしれませんが、一日楽しめる隠れた名スポットです。

□行船公園(ぎょうせんこうえん)・江戸川区立自然動物園
 TEL::03-3680-0777
 東京都江戸川区北葛西3-2-1
 開園時間:9:30-16:30(平日短縮)
 休園日:月曜日・年末年始
 駐車場:有料(200円/1時間)
 ※ふれあい広場は10:00-11:45,13:15-15:00


より大きな地図で 銀色テントむしの家族でおでかけ を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/06/01 13:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4409-a000b069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)