銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…553軒目・南行徳「ポプリンキッチン」
休日、子ども達と外でたくさん遊んだあとには、何か甘いものがほしくなります。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京メトロ東西線の南行徳(みなみぎょうとく)駅を南に出て、大きな通りを500mほど東に進むと、ダイエー南行徳店が見えてきます。
駐車場も完備しており、30分以内なら無料、以降は買い物金額に応じて無料時間が長くなります。
この建物の2回にある小さなファミリーレストランが「ポプリンキッチン」です。
以前、デカ盛りネタ148軒目で訪問したことがあるんですが、3年ぶりの訪問です。
DSCF7156.jpg

ショッピングセンター内のファミレスと言う特殊な環境下からか、独自性を持ったオリジナルメニューが目立ちますが、その中でもデザートが異才を放っています。
おどろきサイズの3メニュー「びっくりパフェ(1,680円)」、「ちょーびっくりパフェ(1,890円)」、「おどろきソーダ(987円)」は、近隣ではなかなか見ることのできないグラスで提供されます。
DSCF7160.jpg

おどろきサイズではさすがに大きすぎるので、ちょっと小さめメニュー「ジャンボパフェ(829円)」を注文してみましょう。
DSCF7162.jpg
サイズダウンしているので超級の1キロ超えには見劣りしますが、それでも食後のデザートサイズとは思えません。
グラスから大きくはみ出したチョコアイス、トッピングのホイップクリームの下にはバナナや黄桃が入っており、子ども達からは歓声が上がります。
なぜか必ず一番上のサクランボは取り合いになりますが、今回はズキマル君が勝ち取り、すぐに口に放り込みました(笑)

やっぱり1品くらいはヤバメニューも注文してみましょう。
以前も注文して苦戦したのに、「おどろきソーダ(987円)」に再挑戦してしまいました。
DSCF7163.jpg
前回のロンググラスのインパクトも絶大でしたが、超ジャンボワイングラスで運ばれてくるメロンソーダには、配膳時点で脱力してしまいます。

家族4人がかりで30分ほどで、なんとか水面が見えなくなりましたが、お腹がタプタプしています。
DSCF7167.jpg

およそ1時間後、なんとか飲みきることができました。
氷は食べ切れませんが、何でしょう?、この達成感(笑)
DSCF7169.jpg
デザートとドリンクのみで、晩御飯が食べられなくなったことは言うまでもありませんorz

食事メニューもリーズナブルで、ドリアなどは税別290円からと、高校生でも軽く入れる価格設定が嬉しいです。
また、デザートメニューほどではありませんが、1,000円前後で食べられるメガ盛りメニューにも目を見張るものがあります。
DSCF7159.jpg

ショッピングセンター内なのになかなかくつろげる空間で、ついつい長居してしまいました。
家族で楽しめるリーズナブルなデカ盛り店に、次回は食事メニューへの挑戦を心に誓いました。

□ポプリンキッチン
 TEL:047-359-1597
 千葉県市川市南行徳2-20-25 ダイエー南行徳店2F
 営業時間 10:00~21:00
 定休日:なし
 駐車場:あり(有料/利用金額に準じて一定時間無料)
ポプリンキッチン 千葉南行徳店 (カフェ・喫茶(その他) / 南行徳駅
昼夜総合点★★★☆☆ 3.5


より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/06/02 16:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4413-60e36ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)