銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで食べ放題…556軒目・「スイパラ・ららぽ店」
創業10周年記念、父の日のお父さん食事代無料と言うスペシャル企画に惹かれて、長時間の行列覚悟でケーキの食べ放題を目指します。
※利用金額のみ平成25年6月15・16日限定で開催された特別企画の価格です。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

京葉道路の花輪(はなわ)インターから国道14号線を西に進み、京成電鉄の船橋競馬場(ふなばしけいばじょう)駅の先のT字路を南に進むと船橋競馬場の前に見えてくる巨大な建物は日本最大級の店舗数と言われる「ららぽーとTOKYO-BAY」です。
平日から渋滞がものすごい場所ですが、休日は輪をかけてすごいクルマの数になります。
そんな大量のクルマを収容してしまう巨大な駐車場を持つららぽーとの1階の中央広場の辺りにあるのが「スイーツパラダイス ららぽーとTOKYO-BAY店」です。
DSCF7256.jpg

10周年記念イベントの一環として行われた「父の日フェア」を見つけて行きたくなり、当日の14時頃予約を入れてみると「21時以降なら予約が取れます。」と言われ、一瞬あきらめましたが、仕事が終わってから様子を見に行ってみることにしました。
家族と合流し、ららぽーとに到着したのは18時45分頃です。
早速、入店待ちリストに記名すると、入場予定時間は20時頃となっていました。
1時間ほどウインドウショッピングを楽しんで、店の前に戻ってきてみると、疲れた顔のお父さんたちが店の前に家族とともに列をなしています。
どうやら、70分の制限時間を過ぎても食事を続けるお客さんが多いらしく、入店待ち時間が30分程度圧しているようです。
結局、総待ち時間約2時間でやっと席に付くことができました。
時間帯によりますが、通常は食後の清算になりますが、入店時間が遅かったこともあり、事前清算の後に席に案内されます。
大人1,480円、子ども840円の価格設定は甘いもの好きの方にはリーズナブルと言えるでしょう。
食べログなどから発行されるクーポンを併用すると、100円引きやお菓子、クリアファイルなどから1つだけサービスを選べます。
スタッフさんに、どのサービスを受ける方が多いかを聞いてみると「原価でお得なのはフリスクなんですが、100円引きを適用される方が多いですねぇ」と言う答えが返ってきました。
なるほど、答えを聞いてへそ曲がりのnorizoが選んだのはクリアファイルです(笑)
カラフルなクリアファイルを2つもらえたので子どもたちも大喜びです。
利用料金が3000円を超えると、ららぽーとの駐車料金が3時間無料になります。
スペシャル企画でnorizoは無料になりますので4人での総額は3,160円となり、1名割の単価は790円で、駐車場代も確保されました。
※期日限定の企画ですので通常は大人2名子ども2名で4,640円(1,160円/人)となります。

ドリンクも飲み放題で、カキ氷やソフトクリームなども自由に食べられるのは予想外に嬉しいサービスです。
DSCF7257.jpg

ケーキは常時10種類以上あり、小分けされているので「少食」の方でも適度な種類を楽しめるのも、店の考え方の素晴らしさを感じられます。
DSCF7258.jpg

「デカ盛り」が好きなだけで大食いではないnorizo一家にとって「食べ放題」は鬼門です。
ついついモトを取りたくなりますが、食べられる量が限られているので、予想以上に皿に盛りすぎて後悔することが多いのです。
DSCF7262.jpg
小さくかっとされているはずなのに、ヨメさんもズキマル君もショートケーキサイズで盛り付けてきます。

案の定、ズキマル君は1カットで満腹中枢を刺激されてしまったようです(笑)
ヨメさんは・・・デザートは別腹だそうで、日ごろデカ盛り店でも見せないような驚異的なスピードで各種ケーキを吸い込んでいきます。

モカさんはバランス良く、全種類を制覇にかかります。
DSCF7261.jpg
しかし、さすがは「女性」だけあって、甘いものはいくらでも入るようです(笑)

スイーツに対しては何の役にも立たない男連中は、静かに軽食系で「モト」を取るべく奮戦します。
軽食と入っても出来たての生パスタが常時2種類ほど入れ替わり用意されており、およそ10種類が30分程度のローテーションで入れ替わります。
DSCF7263.jpg
パスタ店なら800円程度するような上品な味付けで、いくらでも食べられます。
またパスタだけでなくサラダやカレー、スープ、ガーリックトーストなどもお替り自由なので、甘いものが得意でない場合は、食事系を楽しむだけでも十分満足できます。

気が付けば、あっという間に制限時間の70分を迎えようとしています。
なるほど、入店時間が圧していたのも頷けます。
並んでいたときには疲れ切っていたほかのお父さんたちも家族とともに笑顔が戻り、みんな楽しそうに食事を楽しんでいました。

ケーキが得意な方にもそうでない方にも暖かい優しい時間を提供してくれる、そんなスイーツの名店に、次の記念日にも再訪したくなりました。

□スイーツパラダイス ららぽーとTOKYO-BAY店
 TEL:047-421-7634
 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F
 営業時間 11:00~22:00
 定休日なし
 駐車場あり(利用額により無料)

スイーツパラダイス ららぽーとTOKYO-BAY店ケーキ / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/06/15 21:00 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4421-2cbd5f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)