銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…570軒目・柏「焼肉みっちゃん」
柏にスゴいご飯を食べられる焼肉屋さんがあると教えてもらったので行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

つくばエクスプレス開通後、活気づく流山市のおおたかの森(おおたかのもり)駅と東武野田線の豊四季(とよしき)駅の間、豊四季駅の南口を出て西におよそ700mほどのところにあるのが「焼肉みっちゃん」です。
土日のランチタイムともなると外まで行列が出来るとのウワサを聞き、開店直後を狙っての訪問ですが、それでもすでに6組ほどのお客さんが食事に入っていました。
DSCF7867.jpg

ランチメニューは焼肉屋サンなのに1,000円未満ときわめてきわめてリーズナブルです。
DSCF7868.jpg
裏面には丼モノメニューがあります。
また、通常メニューも注文することができますが単品のみで、コース料理についてはランチタイムに限り事前の予約が必要です。

1品目に注文してみたのは「ランチ焼肉定食ご飯少な目(880円)」です。
DSCF7869.jpg
10枚ほどの肉とサラダ、ナムル、ワカメスープ、お替り無料のご飯がセットでの価格です。
どこも「デカ盛り」がないとお思いかもしれませんが、このお替り無料のご飯を大盛りにすることが出来ます。
大き目の茶碗に盛られたご飯のサイズは「少なめ」にしてみたのですが、普段自宅で食べるご飯の大盛りくらいの量があります。

2品目は「ランチホルモン盛り定食ご飯少な目(730円)」です。
DSCF7870.jpg
4種類ほどのホルモンがタレづけで提供されますが、どれもウマいです。
個人的にはレバーが美味しかったと感じましたが、どれも下ごしらえが丁寧で柔らかいながらホルモンの歯ごたえも楽しめます。
こちらもご飯は「少なめ」でお願いしましたが1品目のライスに比べてやや多く、自宅の食事のご飯茶碗2杯分ほど入っています。

デカ盛りといいながら、何もデカくないとお思いですか?
このお店では、ご飯のボリュームが他店とは少々違います。
土日のランチタイムは忙しいのでやってもらえませんが、ディナータイムにはサイズごとにご飯の料金が決まっており、その中でも「うわさのライス(1.5キロ)」「うわさのライス大(3キロ)」と言う超マンガ盛りメニューが楽しめるのです。

ランチライムでは「うわさのライス」は出来ないものの「ご飯できるだけ大盛り」と言う注文が出来ました。
3品目は「ランチ豚3段バラ定食ご飯できるだけ多め(850円)」です。
DSCF7871.jpg
メインの豚バラのボリュームとその上の辛子ネギのトッピングのてんこ盛り具合もさることながら、驚異的なのはマンガ盛りのご飯です。
店員さんに聞いてみると、「うわさのライス」はこの倍ほどの山になるそうですが、どうみても多めのご飯だけで1キロほどあるように思えます。
「ご飯お替りできますよ」と、店員さんにニヤリと言われましたが返す言葉がありません(笑)

かなりのボリュームのご飯ですが、肉のボリュームもしっかりあるので意外にも「おかずが足りない」とは感じないのがすごいところです。
どうしても足りないときは、380円で小皿の焼肉を追加注文できるのもランチのオススメポイントです。
リーズナブルに美味しい焼肉で大満足してレジに向かう頃には12時近くなっており、店内は満席、ウワサどおり外まで席待ちのお客さんであふれていました。
ランチからマンガ盛りのご飯と美味しい焼肉に満たされ、リッチな気分を味わえる柏の焼肉の名店に、次回や夜の部での「うわさのライス」への挑戦を心に決め、店を後にしました。

□焼肉みっちゃん
 TEL:04-7169-2221
 千葉県柏市豊四季127-1
 営業時間 11:30-14:30,17:00-26:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

焼肉 みっちゃん焼肉 / 豊四季駅流山おおたかの森駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/08/03 11:30 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4485-1bc6058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)