銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…茨城「チサンイン土浦阿見」
夏休みには茨城県つくば市に子どもたちと研究所巡りに行くことが多いのですが、出発が朝6時くらいになのでたまにはのんびりと出発したいこともあります。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

常磐自動車道の桜土浦インターから国道354号線阿見美浦バイパスを東に進むと霞ヶ浦の南西、阿見西郷交差点の南側に見えてくるオレンジ色の建物が「チサンイン土浦阿見(つちうらあみ)」です。
お盆休み全盛の8月11日日曜日の訪問ですが、運よく朝食付き家族4人で7,800円(1,950円/人)で宿泊できました。
DSCF8080.jpg
チサンインは大人1名に対して小学生以下1名の宿泊代金が無料になるサービスがあります。
部屋は3名部屋なのですが、ご厚意で4名で宿泊させてもらいます。
楽天からの申し込みが可能なのですが、その際には「大人2名小学生1名布団食事不要乳幼児1名」で申し込み、フロントで小学生2名の旨を伝えます。

チェックインを終えると、ロビー横には無料でもらえる新聞や氷があります。
また家族連れの子ども達が退屈しないよう、ちょっとしたおもちゃや絵本の貸し出しもあります。
DSCF8077.jpg
フロントに言えば爪切りや体温計、フロント脇にはポットやグラスなどもあるので、急な宿泊でも困ることはありません。

各階のエレベータ脇にある使い捨てかみそりや寝巻きや座布団など必要に応じてセルフサービスで自室に持ち込みます。
DSCF8076.jpg
コインランドリーやズボンプレッサーなどもあるので、ビジネスユースにも便利です。

部屋は6畳くらいのスペースにクイーンサイズのベッドとその上にシングルベッドが載った2段ベッドになっています。
我が家では上段にモカとズキマル君が寄り添って眠り、下段には大人が2人入りますが相手が動いてもそれほど気にならない優秀なマットが使われています。
DSCF8075.jpg
エアコン、テレビ、インターネット、ウォシュレット、大型浴槽、各種サニタリーもしっかり用意されているので「快眠」するためのホテルと考えれば、カラオケボックスやマンガ喫茶で一泊するよりも十分に体力回復が図れます。

1泊2,000円前後(大人のみなら4,000円前後)なのに朝食は和洋バイキングです。
DSCF8078.jpg
サラダを含めた10種類ほどのおかずとパン、ご飯、味噌汁、オレンジジュースや紅茶お茶、ウーロン茶などがお替り自由でいただけます。

小さめの皿に盛り付けるので、1回ごとのボリュームがそれほどではないせいか、結局3周くらいしてしまうので、気がつくと恐ろしいほどの満腹感にびっくりします。
DSCF8079.jpg
朝食なしのプランもありますが、朝食時間帯にはホットコーヒーだけは飲み放題なので、キリっと目を覚まして出発することができます。

家から50キロほどの場所なので朝から出発すればホテルに泊まらなくていいとも思うのですが、連休などでの渋滞を考慮するとメリットが大きいと思います。
チサンインホテルや同等のB&B(ベッドアンドブレックファースト)タイプのホテルは増えつつあるので、これからも日本全国でお世話になるであろう、激安ホテルです。


□チサンイン土浦阿見
 TEL:029-888-4411
 茨城県稲敷郡阿見町西郷3丁目1番1
 駐車場あり




より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/08/12 8:30 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4504-a8ce0cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)