FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…575軒目・成田「大漁」
成田空港からクルマで少し行ったところにスゴい天丼を出す店があると聞き行ってみる事にします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

成田空港の南側を走る国道296号線で、空港のやや東側のあたりの道沿いにある食堂は「ラーメン大漁」です。
赤い看板がちょっとノスタルジックなカラーになってしまっていますが、入口や店内もそれにたがわぬノスタルジック具合です。
公共交通機関からはかなり離れていますのですが駐車場がありますので、ターゲットは成田空港や九十九里浜に向かう人たちなのでしょう。
開店の11時を少し過ぎた時間での訪問となりましたが、すでに先客のカップルが注文を終えています。
DSCF8125.jpg

メニュー豊富で刺身系から定食、和食も中華もって感じで店の名前のとおり麺類もあります。
DSCF8126.jpg

せっかく九十九里近いので刺身も食べたいと選んだのは「ブツ定食大盛り(1,000円+100円)」です。
DSCF8128.jpg
でっかいマグロのぶつ切りがゴロゴロと板盛りになっており、大盛りご飯がツヤツヤです。
とても1人前とは思えないボリュームですが、子ども達が取り合うように食べ進めます。

何品頼むか悩みながら、ボリュームで有名な「天丼(1,000円)」を普通盛りで注文します。
フロアをまかなうお店の奥さんに「(食べきる)自信がないんですが、(ブツ定と合わせて)2品でもいいですか?」と聞いてみると「たぶん2品でいいと思いますよ。」とやさしくお許しいただけました。
DSCF8129.jpg
しばらくして運ばれてきた天丼は・・・重箱が爆発したように巨大な山です。
サックサクの衣の中身はサツマイモ、かぼちゃ、ナス、キス、海老天ですが一つ一つが凶悪なサイズです。
ご飯こそ1合ちょっとと言った感じですが天ぷらだけでも3人前はありそうです。
どこから食べ進めていいのかわからない盛り付けですが、お重のふたがあるので、とりあえず半分ほどふたに避難させてから残りを横倒しにして食べ進めます。
甘口のタレが天ぷらにもご飯にもたっぷりかかっているので味に飽きることはありませんが、油の量が多いのでパンチが効いています。

大汗を流しながら、気合と根性で食べ進めますが、ナスのコロモが思いのほか胃袋にこたえます。
結局コロモだけはずして具材とご飯は食べきりましたが、家族4人がかりでコロモだけ茶碗一杯分ほど食べ切れませんでしたorz

しかし、刺身の鮮度も良く、ご飯もつや香り味よくボリューム抜群であったことは言うまでもありません。
ほかの定食類も可也のボリュームとのウワサですので、ちょっと通ってみたくなりますね。
1食あたりの単価は1,000円近いのでたくさん食べられない方にはメリットが薄い気もしますが、たくさん食べられる人にはパラダイスです。
ちょっと成田方面に出かけた際には、足を伸ばしてでも一度はチャレンジしておきたい名店です。

□らーめん大漁
 TEL:0479-78-1568
 千葉県山武郡芝山町大里1912-1
 営業時間 11:00-21:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり

らーめん大漁定食・食堂 / 芝山千代田駅成田空港駅東成田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/08/18 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4509-e1e6c876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)