銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…佐野「チサンイン佐野藤岡インター」
どうもここのところ不安定な天候が続くので、車中泊の出来るクルマですが、激安ホテルで快適な夜を過ごします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今回お世話になるのは「チサンイン佐野藤岡インター」です。
東北自動車道の佐野藤岡インターを降りて国道50号線を西へ進んですぐの北側にあります。
歩いてもいける距離にイオンモールや佐野プレミアムアウトレットがあるため、買い物との併用にも便利です。
駐車場も無料なので、宿泊予約時に予定した金額を上回ることがありません。
DSCF8235.jpg

今回お世話になるプランは楽天トラベルからの予約で、朝食付き14日以上前の申込み割引プランです。
大人1名に対し小学生1名が無料になる価格設定になっており、大人2名子ども2名で7,820円です。
そこから楽天の2,000円引き割引クーポンが利用できたので支払額は5,820円(1,455円/1名)になりました。
ただし、部屋の最大宿泊人数設定は3名となるため、予約時には「大人2名、小学生1名、ベッド食事不要幼児1名」で検索します。
予約時にコメント欄があれば「幼児で登録していますが小学生です。」と入力し、無ければ当日フロントで「予約の登録上、幼児にしていますが小学生です。」と伝えます。
食事つきプランの時には、当日現地で食事代のみ500円を加算される場合があります。
また、消防法等により宿泊に規制(※)がかかる場合がありますので、事前に確認をお願いいたします。
※チサンインでは前例はありませんが、スーパーホテルで規制を受けたことがあります。

楽天からの予約だと事前にカード決済が出来るため、当日は宿泊者カードに氏名と電話番号を記載するだけで済みます。
チサンインの公式ページからであれば当日支払いになりますが、場合によっては最安値で宿泊できることがあるのでチェックしておくといいと思います。

入室キーを預かったら部屋へ向かいますが、氷やポット、新聞などは1階ロビー付近にありますので必要に応じてセルフサービスで自室に持ち込みましょう。
新聞も氷も無料です。
また、キッズ向けにぬいぐるみや絵本の貸し出しもありますので、子ども達が暇をもてあますこともありません。
DSCF8230.jpg

室内に寝巻きは用意されていますが、枚数が足りない場合には各階のエレベーター脇に追加の寝巻きが用意されています。
ポットやクッション、ズボンプレッサーなど数に限りがありますが、先着順で借りることができます。
DSCF8229.jpg

室内には横幅160センチのダブルベッドの上にシングルベッドが載った2段ベッドの部屋で、残りのスペースには小さなカウンターテーブルと椅子、洋服をかけるポールがあります。
DSCF8228.jpg
トイレはウォシュレットで大型浴槽のあるユニットバスと一体型です。
エアコンは各部屋独立しているので好みの温度に調整して快適に暮らすことができます。
液晶テレビ、冷蔵庫、インターネット回線もあるため通常生活に支障はありません。
室内に家族で食事をするほどのスペースは無いため、持込で何か食べたいときには1階フロント脇のスペースがオススメです。

朝になると、1階のスペースがバイキングレストランになります。
1名500円、3名部屋の場合は3名で1,000円ですが、食事つきのプランの場合は1食300円程度に減額されているため、事前に食事予定があるのなら、食事つきプランにするのがオススメです。
バイキングの料理はサラダ用の野菜が数種類、日替わりのメインにはハンバーグやオムレツ、焼き魚や納豆、ご飯やパンがあります。
ドリンク類には冷たいもので牛乳、ウーロン茶、オレンジジュース、アイスコーヒー類、ホットではコーヒー・紅茶が用意されています。
DSCF8232.jpg

無駄に動物性たんぱく質をボリューミーにお替りしてしまうのはナゼでしょう?
DSCF8234.jpg
この日はカレーも食べ放題だったため、オムレツとハンバーグをふんだんにトッピングしたハンバーグエッグカレーをたっぷりと食べてしまいました(笑)

食事を注文していなくてもセルフサービスのモーニングコーヒーがロビー前に用意されています。
今回はアイスコーヒーも用意されており暑い朝にスッキリとした目覚めを迎えることができました。

リーズナブルに快眠と朝食を得ることの出来る激安ホテルは栃木だけでなく群馬県にも近いため散策規模が広がります。
佐野プレミアムアウトレットも近いので、駐車場待ちが大変そうな時には先にチェックインしてから買い物に向かうのも時間短縮できるポイントです。

旅行のパターンは家庭によって違うと思いますが、手法の一端にチサンインホテルを活用する方法を入れておくのも面白いと思います。


□チサンイン佐野藤岡インター
 TEL:0283-24-5211
 栃木県佐野市高萩町1344-1
 駐車場あり




より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/08/25 10:00 天候:夜だけ雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4522-b6ee3f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)