銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…578軒目・佐野「北むら食堂」
アメブロの心の栃木デカ盛り師匠「カブトムシ」さんがレビューしていた、気になるラーメン屋さんに行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武鉄道佐野線の田沼駅から県道115号線を北西へ進み、田沼上町交差点から国道293号線を南西に曲がり1つ目の路地を南に入ってすぐの所にあるのが「北むら食堂」です。
店の前、向い、少し先の畑の手前にトータルで20台分近くの駐車場がありますが、すでに半分ほど埋まっています。
DSCF8252.jpg

ランチピーク前の日曜日の11時半少し前に入店しましたが、まだ使っていない奥の座敷席を除き満席状態です。
ちょうど入れ替わりで入口右手の小上がりの座敷席が1つ空いたのでその席をお借りすることになりました。
メニューはA5版両面の喫茶店のような置き型タイプで片面にはご飯ものメニューがたくさん載っています。
最高額でも850円と大変リーズナブルです。
DSCF8253.jpg

もう片面はラーメンメニューとおかず単品シリーズです。
庶民に優しい価格設定なので、norizoのようなランチは家族で頑張っても2,000円台以内を目指す所得層にとっても嬉しい価格帯です。
DSCF8254.jpg
大盛りメニューは丼モノで50円増し、麺類と定食のご飯大盛りは100円増し、おかず大盛りが150円増しのようです。

1品目はメニュー名から想像がつかなかった「悟空ライス(750円)」を注文してみます。
DSCF8255.jpg
しばらくして運ばれてきたのはたっぷりと塩味の中華餡の載った中華丼です。
ご飯のボリュームは1合程度といったところですが「普通盛り」にしてこのボリュームはリーズナブルです。
意外と皿が深いので食べてみると男性でも胃袋にズシンと圧し掛かります。

2品目は違いのわかる「ラーメン大盛り(550+100円)」です。
DSCF8256.jpg
幅広縮れ麺は、長さも太さもバラバラな「佐野ラーメン」特有のものです。
大盛りともなると、麺の量が普通の店の3倍ほどありそうです。
透き通るスープはいくらでも飲めるあっさりさでクセになります。
大きなチャーシューと海苔、メンマとネギが彩りと香りを鮮やかにします。
これは・・・毎日食べても飽きの来ないラーメンです♪

調子に乗って3品目は「野菜炒め定食おかず大盛り(800+150円)」にしてみました。
DSCF8257.jpg
運ばれてきたのは・・・
やってしまった!!!
どんぶりをひっくり返して2杯積み重ねたようなスゴい量の野菜炒めです。
お情け程度の豚肉がいいダシを出してくれて旨みを増しています。
ご飯は普通盛りなのに1合くらいあります。
成人男性でも到底シェアしなければ食べきれる量音は思えません。
我が家でも4人がかりでシェアして何とか完食です。

ラーメンだけでもデカ盛りだったのについつい欲をかいて2品を大盛りにしてしまったため、未完食の不安もありましたが、ヘルシーなことと万人受けするウマさに何とかすべて食べきることが出来ました。
民家と農地に囲まれたわかり辛い住宅地にありながら12時近くともなると店内は満席、駐車場は満車で道路にまで入店待ちのクルマが並ぶほどです。
なるほど、地元から愛されるからこそ、このサイズと味を維持していけるのです。
待ってでも食べたくなる佐野ラーメンと中華定食に舌鼓と腹鼓を打ちつつ、次に来た時は何を食べようかと思い悩んでしまいます。
佐野の隠れた名店にまた地元の味を噛み締める素敵な思い出が出来ました♪


□北むら食堂
 TEL:0283-62-1722
 栃木県佐野市田沼町703
 営業時間11:00-14:00,17:00-20:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり

北むら定食・食堂 / 田沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。


デカ盛りブログ(?)「銀色テントむし660」がオススメする名店がぎっしり!!

マガジンハウスさんから「メガ盛り首都圏版全200軒」が発売になりました。

事前アンケートに参加させてもらったのでちょっぴりご紹介しちゃいます。

お店の紹介文にはnorizoのコメントも載っているかも?

デカ盛り巡りのバイブルに1冊いかがですか?
2012年8月28日に発売されています。(完売してたらゴメンナサイ。)


でも、デカ盛りサイズ比較のモカとズキマルの表情が見られるのは…

「銀色テントむし660」だけなのです♪



メガ盛り 首都圏版

メガ盛り 首都圏版
著者:マガジンハウス
価格:700円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/08/25 11:30 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4525-09d1e729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)