銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…長野「亀の井ホテル佐久IC店」
急に涼しくなりましたが不安定な天候が続くので、車中泊の出来るクルマですが、雨を避けて激安ホテルで快適な夜を過ごします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

長野県佐久市で上信越自動車道の佐久インターを降りて北側すぐのところにあるのが「亀の井ホテル長野佐久IC店」です。
建設当時は「チサンイン」になるはずでしたが、紆余曲折を経て、九州を主軸に展開する激安ホテルチェーンの亀の井ホテルグループが買い取ってくれてここで営業を始めてくれました。
昨年末に楽天トラベルから大人2名、小学生2名(大人1名3,150円、小学生が1,300円)なので家族4人で朝食付き8,900円(2,225円/人)と言う、リーズナブルな価格で宿泊しましたが、今回は亀の井ホテルのホームページから直接予約してみました。
すると料金は大人2名、小学生2名(大人1名3,100円、小学生が1,300円)なので家族4人で朝食付き8,800円(2,200円/人)です。
さらに、亀の井ホテルグループで現金の代わりに使えるポイントが5%還元されます。
タイミングによっては楽天のクーポンやポイント増額によって支払い金額で楽天が有利になることもありますが、今回は公式ホームページのほうがリーズナブルだったのです。
DSCF8411.jpg
インター近く、駐車場が無料なので、クルマ旅の家族にとっては嬉しいポイントにあります。
将来的にはこうしたホテルが高速道路のパーキングエリアに併設してくれると利用頻度が上がるんですが、今のところは神奈川県の足利SAや埼玉県などで一部旧道路公団が営業するもの以外には上信越自動車道の新井PAから歩けるスーパーホテル新井・新潟くらいしか見たことがありません。

さて、チェックインは前金制でクレジットカードでの支払いも可能です。
それほど時間はかかりませんが、ふと後ろを見るとちょっとした100円ショップになっているため、不意の忘れ物も館内で事足りることが多くなります。
DSCF8408.jpg

アメニティー類はシャンプー・ボディーソープを除いては1階のエレベーターホールでセルフサービスで持ち込むこととなります。
こうした経費削減によって、リーズナブルな料金体制となっていることがわかります。
DSCF8412.jpg

部屋はセミダブルの2段ベッドがあり、就寝以外の空間はカウンターテーブルに2脚の椅子、テレビにインターネット回線が用意されています。
DSCF8404.jpg
もちろんエアコン・冷蔵庫(冷凍なし)、電源コンセントもあるので「快適に眠る」ことを目的とした宿泊であれば支障はありません。
バス・トイレは一体型ですがウォシュレット完備で大型浴槽付きのユニットバスなのでゆったりと足を伸ばして入浴も出来ます。

家族4人で1万円を切る価格設定でありながら、朝食バイキング付きです。
DSCF8410.jpg
おかずはサラダを含めて10品ほどですが、オレンジジュースや牛乳、コーヒー紅茶と言ったフリードリンク付きなので文句なしです。

昨年も頂きましたが、生卵が用意してあるので、子どもたちも無駄にバカ喰いします(笑)
DSCF8409.jpg
パリパリ皮のウインナーのボイルなどもガッツリ頂くのに嬉しいメニューです。

亀の井ホテルで旅の疲れをしっかり癒して、新しい一日のスタートです。
これからの行き先では一体どんなことが待ち構えているのでしょう。
ワクワクしながらテントむしのスタートキーを回しました。


□亀の井ホテル長野佐久IC店
 TEL:0267-66-3361
 長野県佐久市長土呂字上聖端156-1
 駐車場あり


より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/09/08 09:30 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4544-7a7fa53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)