FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















閑話休題…無料中古車買取査定をポチっとしたら。
今回は、「テントむし」ではなく、もう一台保有している軽自動車のお話です。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

我が家には「テントむし」のほかにもう一台、テントむしの前に購入して何となく保有し続けている軽自動車の「ダイハツアトレーワゴン」があります。
20130922040647.jpg
2002年製のクルマで2003年に中古購入したものですが、テントむしを購入する前に車中泊を数回したことのある思い出深いクルマです。

車検代は税込み80,000円程度だし、保険料も年間15,000円程度、駐車場は自宅なので不要と言うこともあり、乗る事はほとんどありませんがずっと家族の一員です。

先日「無料部品交換のお知らせ」が届いていたので、予約を入れてダイハツに持ち込んでみたら…10日前に車検が切れていましたorz

とりあえず、車検の見積もりを出しつつも、「廃車」も検討に入れ、ついでに「無料買取査定」にも目を向けてみました。
仕事場の近くのディーラーにクルマを預けておいたので、ついでに仕事中の空き時間にインターネット買取サイトの「カービュー」に車名や年式、ケータイ番号を入力してポチっとしてみると…

わずか1秒後にケータイ電話が鳴りました。

10年落ちだから、廃車代がかからなければいいや程度で考えていたんですが、意外や意外、5万円程度は付くようです。

ポチッとしてから1時間程度で4社の方が見積もりに来てくれる事になったんですが、大きな問題が発生しました。

ズキマル君が、弁当箱のような泣き顔で「アトレーはボクの思い出が詰まっているから売らないで!!」と叫ぶのです。
それほど思いが強いとは考えていなかったので、売却をちょっと躊躇い、話し合いをしてみることにしました。

駐車場を提供してくれている両親も含めた家族会議の結果、今回は車検を通すことにしました。
…と言っても、ディーラー車検は高い印象があるので不安は山積みなんですが。
売却益と車検代、2年間の保険代を計算しても1ヶ月の保有費用は8000円程度ですから、コスト的にはタバコ代みたいなものです。
タバコは吸いませんが、とりあえずはnorizoの小遣いと生活費を削れば、しばらくは手元において置けそうです。

今では10年落ちのクルマでも2年車検が取れるので、ズキマル君とは2年後にもう一度話し合いをすることになりそうです♪

皆さんのうちには、しばらく乗らないでいるクルマ、ありませんか?
ひょっとしてら家族の「絆」を再認識できる、いい機会になるかもしれませんよ。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/09/21 19:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:オイル交換・エンジンオイル - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4560-b95f908e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)