FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…591軒目・長野「いむらや権堂店」
長野市の「焼きそば」と言えば、あんかけの固焼きそばを指しますが、そのボリュームは結構なものだと言うので、ちょっとテイクアウトしてみようと思います。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR信越本線長野駅の北、長電長野線の権堂(ごんどう)駅からやや北の権堂南交差点から一方通行を西に進み、歓楽街を抜け山京長野パレスの向かいに見える赤い看板が「いむらや権堂店」です。
県庁所在地のある市街地の歓楽街と言うこともあり、駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングも多く、提携駐車場もあるため、2,000円以上の食事金額であれば1時間(100円)分の駐車料金が無料になります。
昼にも夜にも微妙な16時過ぎの訪問でしたが、途中休憩がないらしく、数組のお客さんが食事を楽しんでいます。
DSCF8641.jpg

店内で食事をしたかったんですが、昼食が家族の胃袋を刺激し続けていたため、全員での食事はムリと判断し、テイクアウト目的でnorizoだけが店内に入ります。
メニューはレジ前に貼ってあり、先に注文して清算を済ませてから席につく方式になっています。
席は奥にカウンターが11席程度と4人がけのテーブル席が8つほどあり、サラリーマンが多く訪問するであろう平日のランチ時にも十分に対応できそうです。
DSCF8644.jpg

レジのカウンターにもメニューが並んでいますが、どうやらチケット制らしく、注文して支払いを済ませるとチケットの半券がもらえます。
DSCF8643.jpg
持ち帰りでも出来るまでの間は、座って待たせてもらえるので、それほど慌しさは感じません。
持ち帰りメニューは「焼きそば(540円・大610円)」、「しゅうまい(5個360円)」、「ぎょうざ(5個260円)」があります。

今回注文したのは「焼きそば・大(610円)」です。
DSCF8646.jpg
発泡スチロールの保温パックに入り、サランラップでパッケージングされて、持ち帰りビニールバッグに入れて渡してもらえます。
作っているところを見ていると、パックの3倍もありそうな固焼きそばをバリバリ音をさせてぎゅうぎゅうと詰め込み、その上にたっぷりと餡をかけてくれていました。
持ち帰って蓋をあけてみると、予想以上のボリュームで驚かされます。
肉野菜炒めのあんかけと共に大きなチャーシューが2枚、そして彩りとしてたっぷりの錦糸玉子が色を添えます。
小袋に入った液体は辛子酢なのでお好みで味の調整が出来るようになっています。
どう考えても、大人2人前ほどありますが、これでわずか610円とは恐れ入ります。
大きいからと言って、味が大雑把なわけではなく、十分に美味しくいただけます。

今回はテイクアウトとなりましたが、店内での飲食の場合は容器代も軽減されるため更にリーズナブルに食事が出来ます。
しかし、そう考えると駐車場代の2,000円分まで食事をするのは相当難しいかもしれません(笑)
長野市内にはまだまだ隠れたデカ盛りの名店があるようなので、ほかも回りたいところですが、次回もこの店のお世話になってしまいそうなボリュームとリーズナブルさにメロメロです♪


□いむらや権堂店
 TEL:026-235-0344
 長野県長野市鶴賀上千歳町1323
 営業時間 11:00-20:00
 定休日:なし
 駐車場:提携コインP無料
 ※2000円以上の食事で100円分(1時間)

いむらや 権堂店ラーメン / 権堂駅市役所前駅長野駅(長野電鉄)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/09/28 16:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4576-0e08656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)