銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…白馬「グレイスイン栂池(つがいけ)」
天気がよさそうなので急に長野を目指したくなり、前の晩に楽天トラベルから予約してみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

スキーと高原で有名なで白馬の北、JR大糸線の白馬大池(はくばおおいけ)駅から山道を西に登り、栂池(つがいけ)ゴンドラリフト栂池高原(つがいけこうげん)駅の先の変則十字路を西に進むと見えてくるのが「ホテルグレイスイン栂池(つがいけ)」です。
いかにもスキー場に併設した昔ながらのリゾートホテルと言った感じですが、オフシーズンとは言いながら近隣も含めたくさんのお客さんが宿泊しています。
駐車場もあり、ゲレンデに隣接しているので、スキーシーズンには駐車場無料でゲレンデに出られるのも好印象です。
DSCF8656.jpg
鉄筋4階建てでエレベーターはありませんが、フロントが2階にあるので階段も苦になるほどではありません。
急に思い立って、前日に申し込んだプランは素泊まり4人部屋で大人2,900円・小学生2,320円で大人のみ入湯税が150円別途でかかる現金プランです。
わざわざ温泉を探す手間が省けることを考えて家族4人で10,740円ならリーズナブルと言えるでしょう。
本来は朝食を付けたいところですが、ちょっと朝から行ってみたいパン屋さん「コットンスノー」が3キロ弱の所にあるため、朝食ナシのプランにしました。

フロント脇には20畳ほどもありそうなキッズスペースが用意されています。
DSCF8653.jpg
マンガあり、おもちゃに加え、オトナが楽しんでしまう懐かしのファミコンやプレステが常備されています。
遅めの到着だったので遊ぶことが出来ませんでしたが、スキーシーズンに宿泊していたら、norizoがこのスペースのお世話になりそうです(笑)

さて、お部屋ですが、8畳ほどの和室を用意してもらいました。
DSCF8645.jpg
すでに布団を敷いてくれてあったのであとは寝るだけです。
エアコン完備ですが、夜の風が心地よく網戸もあるので温度調整は窓の開閉で十分でした。
冷蔵庫はなく、テレビも14インチのアナログテレビですが、地デジ変換は完了しているので各チャンネルを見ることが出来ます。
インターネットはフリースポットが入っているので無線LANでの接続が可能です。
残念ながら冷蔵庫はなかったので飲み物等の持ち込みには留意が必要です。

トイレバス付で、ユニットバス一体の洗面所になっています。
DSCF8647.jpg
トイレにウォシュレットはありませんが、シャワーがあるので特に支障はないと思われます。
浴槽が小さいかな…とも思いますが、大浴場があるので大丈夫です。

大浴場はフロントの一つ下の階にあります。
DSCF8650.jpg
大きな浴槽で、ゆっくり足をのばせるので、長距離運転や山歩き・スキーの後のリフレッシュにも最適です。

朝、カーテンを開けてみると青空のもと栂池(つがいけ)高原の先には雄大な白馬岳やアルプス群が広がっています。
DSCF8655.jpg
写真の左下に見える小さな青と黄色の粒はズキマル君とモカさんです。
カーテンを開けるや、着替えてゲレンデに出て走り回っていました。
朝からリフトも営業しているので、山歩きも快適に楽しめそうです。

素晴らしい景観と空気に大満足の激安ホテルです。
次回はスキーシーズンに泊まってみたいですね♪


□ホテルグレイスイン栂池(つがいけ)
 TEL:0261-83-2100
 長野県北安曇郡小谷村栂池高原12840-1
 駐車場あり


より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/09/29 08:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4577-fa921c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)