銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…593軒目・信濃町「なにものや」
信濃町にランチしかやっていないリーズナブルなラーメン屋があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

上信越自動車道の信濃町(しなのまち)インターから国道18号線を南に約5キロ進んだところにあるのが「なにものや」です。
最寄り駅はJR信越本線の古間(ふるま)駅で駅から西に進んだところにあるのですが、直線道路がないためぐるりと大回りして約2キロ徒歩30分ほどになります。
駐車場があり、日曜のランチに訪問しましたが作業着の方も多く見受けられます。
開店時間からは30分ほど過ぎていましたがランチのピークには早い11時半の到着となったため待たずに席入店することができました。
DSCF8668.jpg

店内に入ると左手に券売機があり、そこでチケットを購入します。
どれもリーズナブルな価格に驚かされますが、常連さんが多いためゆっくり眺めたい時には次の方に順番を譲ってあげてください。
DSCF8670.jpg
テーブル席と小上がりの座敷席がありますが、各テーブルには番号が振られているので自分が座る席の番号を確認したら、チケットをカウンターにある座席番号の付いたチケット入れに入れ、席で待ちます。
4人がけのテーブル席が6つ、小上がりの4人がけが5つありますが、ピーク時には相席になることもあるようです。

1品目はびっくり価格の「カレーライス(300円)」です。
DSCF8672.jpg
小学校の時お母さんが作ってくれたようなチキンライスカップで形成した茶碗2杯分ほどのご飯に、これまた懐かしい黄色いカレーがかかっています。
甘くやさしいカレーは子どもでも安心して食べられます。
価格的にも子どもでも安心して食べられると言うのもスゴいところです。

マイペースなモカさんはリッチな「冷やし中華(650円)」を注文します。
DSCF8671.jpg
運ばれてきた皿が…重いです。
オーソドックスな味付けで海苔、錦糸玉子、チャーシュー、キュウリ、シナチク、ワカメ、ベニショウガにスライスしたゆで卵が載っています。
麺も2玉くらい入っていて、かなりのボリュームです。

3品目はデカ盛りメニューの「中華そば大(400円)」です。
DSCF8673.jpg
大きなドンブリには3玉はあるだろうと言う細麺がみっしり詰まっています。
懐かしい味の醤油スープが食欲をそそります。
ドンブリのスープのラインの上には赤文字で「がんばってネ」と書かれている遊び心も楽しいです。

リーズナブルなので思わずもう1つ「ぎょうざ+ライス小(300+100円)」も頼んでしまいました(笑)
DSCF8674.jpg
大き目の餃子は鉄板で提供されるので最後までアツアツを食べられます。
炊きたてつやつやライスが1杯100円で食べられるとは・・・お財布にやさしすぎます。

さて、ちょっと頼みすぎましたが、頑張りに頑張ってラーメンのスープを飲みきってみましょう。
DSCF8676.jpg
すると、ドンブリの底に現れたのは「おみごと!」の文字。
このために頑張ってしまいました(笑)

なんと、これだけ食べても2,000円でお釣りが来てしまいます。
スゴいリーズナブルな上に遊び心も忘れない中華の名店に大満足です。
家から250キロ以上もあるため、なかなか通えませんが、近くにあったら毎日利用してしまいそうな名店です。


□なにものや
 TEL:026-255-3990
 長野県上水内郡信濃町穂波1974-9
 営業時間 11:00~14:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

なにものやラーメン / 古間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/09/29 11:30 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4580-6b271d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)