FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…594軒目・藤岡「寿司けん」
藤岡にランチをリーズナブルにいただけるすし屋さんがあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR高崎線の新町(しんまち)駅北口から国道17号線中山道を東に300mほど進み、笛木町交差点から県道40号線を北に2.5キロほど道なりにガストのあるT字路を西に入り、群馬県立女子大の先の十字路を南に戻り2つ目の路地を西に入ると見えてくるのが「寿司けん」です。
立派な門構えで、子ども連れの訪問にちょっと二の足を踏みますが、前情報があったので敷居をまたいでみます。
回転時間ちょっと過ぎの11時45分頃の訪問でしたが、駐車場には2台のクルマがあり先客がいるようですが沢山停められるのでピーク時も駐車場待ちをすることはなさそうです。
DSCF8692.jpg

店内は座敷となっており、いくつかのテーブルごとに部屋が仕切られているため落ち着いて食事をすることが出来ます。
店内に入って左側の和室の奥の席に通されメニューを眺めます。
写真の入った冊子タイプのメニューのほかに、ホワイトボードにオススメメニューが記載されています。
今回の目的はドンブリ物なのでドンブリのページから選んでみることにしましょう。
DSCF8693.jpg
ドンブリメニューはランチのみですが、座敷席のみディナータイムにも提供してくれるそうです。
夜の時間帯の盛り付けについては確認していませんが、ドンブリメニューは「普通盛り」「中盛りご飯1.5倍」「大盛りご飯2倍」のどれも同額で頂くことができます。
種類がたくさんありますが、何種類かは1000円を切った価格で提供されているので、そのあたりを狙ってみましょう。

1品目は「イカ1パイ丸ごとイカ刺し丼普通盛り(950円)」です。
DSCF8695.jpg
注文時に「大葉和えと魚卵和えが出来ますがどうしますか?」と聞いて頂いたので「それで。」とわけのわからない回答をしてみるとカラフルなイカの宝石箱が(笑)運ばれてきました。
ドンブリもいいサイズですが、味噌汁の器が大きいので一瞬ボリュームの判断に迷います。
ご飯は適度な爽やかさの酢飯で1合ほど、その上にはとても1人前とは思えないほどの大量のイカ刺しとゲソの醤油焼きが載っています。
イカ好きにはたまらない甘みの広がる素晴らしいドンブリです。

2品目は「鮭ハラス照り焼きと炙りサーモン丼普通盛り(950円)」です。
DSCF8697.jpg
香ばしく焼かれたハラスと網目の付いたサーモン刺しがドンブリの上にドカンと載ってご飯が見えません。
ご飯は酢飯で1合ほど、これが鮭とよく合います。

3品目はデカ盛り系として「サーモンの炙りとづけの半々丼大盛り(950円)」を注文してみました。
DSCF8696.jpg
ドンブリから溢れ上がった2合強ありそうな酢飯の上にはオレンジに輝くサーモンの刺身と、焼き色の付いた炙りがてんこ盛りです。
ちょっとビックリのボリュームですが、刺身と酢飯の相性が抜群なので予想以上にガンガン食べられました。

食後には「抹茶アイス」か「コーヒー」がセットで付きます。
DSCF8698.jpg
コーヒーが湯飲みで出てくるのですが、和食に合う美しい器なのでコーヒーさえも和食の一部のように感じられます。

もちろん一般的なすし屋さん価格の商品も沢山取り揃えていますが、ボリューミーでリーズナブルなドンブリメニューからは目が離せません。
とても県外からのお客さんが訪問するような立地ではないのですが、ピークタイムともなるとかなりのお客さんが訪問し、皆さんドンブリメニューを注文しているようでした。
2種類ある「海鮮丼」は具材も含めたボリューミーメニューになるそうなので、次回はそのあたりにもチャレンジしてみたいですね♪

会計を終えると、子どもたちのために「寿司キャンディー」をサービスしてもらいました。
DSCF8699.jpg
これには子どもたちも大感激。
家族そろって「寿司けん」の大ファンになりました。


□寿司けん
 TEL:0270-64-4884
 群馬県佐波郡玉村町上之手213-9
 営業時間 11:30~14:00,17:00~21:30
 定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
 駐車場あり

寿司けん寿司 / 新町駅北藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/10/05 11:45 天候:雨
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4583-597ab6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)