銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…595軒目・桐生「万里(ばんり)」
桐生に「大盛り」にするとヤバいことになる中華屋さんがあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

上毛電鉄上毛線の西桐生(にしきりゅう)駅とJR両毛線の桐生(きりゅう)駅の東側を走る県道66号線を北に数百m進んだところにある本町三丁目交差点を西に曲がるとすぐ南側に見えてくる赤い看板のお店が「万里(ばんり)」です。
駐車場が見当たりませんが、声をかけると数件先の南側にある4台分ほどの駐車場を案内してくれます。
店内は10席そこそこのカウンター席と2人がけテーブルが2つと言う小さめですが、厨房には5人ほどが出入りしており、ひっきりなしに料理が作られています。
ピーク前の訪問だったため、家族4人でも席に付くことができそうだったので一番奥のカウンター席をお借りしました。
DSCF8726.jpg

カウンターには出前用にも使っていそうなA5サイズほどの紙にびっしりと料理が書かれています。
リーズナブルな価格設定に何を注文するか悩んでしまいます。
DSCF8727.jpg


まずは「みそラーメン(680円)」で様子を見てみましょう。
DSCF8729.jpg
たっぷり野菜炒めが入った大きなドンブリには、とても一玉だけとは思えないかなりの重量の中細縮れ麺が投入されています。
味噌の濃厚な味と絡まって、ウマいです。
気温はそれほど高くないのに汗が止まらなくなるのは、何か秘訣があるのかもしれません。

普通盛りでもかなりのボリュームのようなので軽めであってほしい「ワンタン(680円)」を子ども用に注文します。
DSCF8730.jpg
懐かしい「支那そば」のようなダシの効いた透き通る醤油ダシにはたっぷりのワンタンが隠れています。
2枚の厚切りチャーシューとナルト、シナチクがいい感じです。
するりと胃袋に消えていくワンタンののど越しがたまりません。
これも、これだけで満腹になるボリュームなのでちょっと驚きます。

チャレンジしてみたかったのはデカ盛りファンにはおなじみの「やきにく丼大盛り(780円+210円)」です。
DSCF8728.jpg
ドンブリの上に巨大な富士山が…いや、群馬だから赤城山かな?がそびえています。
どんぶり飯の上にもう1つどんぶり飯を重ねてその上に落ちないように厚切りの豚肉をコーティングしたような食べ物です。
2合半、いや3合くらい入っていると思われます。
甘辛のタレがご飯の奥までしっかりとかけてくれてあるので最後まで飽きることなく食べられます。
何よりも、白飯がウマいです。
やはりメシがウマいと言うだけで、ウマさが倍増する気がします。
トッピングされた豚肉も柔らかく、ガンガン食べられますが、配分を間違えるとどんぶり飯をタレだけで食べることになります。

途中からは暑さではなく、満腹中枢を刺激されての汗になりますが、残すわけにはいかないので気合を入れて食べまくり、何とか完食することができました。

ふと隣の細身のおじさんの中華丼を覗いてみると、普通盛りのはずなのにかなりのサイズのもので、見ているこっちが驚きます。
おじさんは常連らしく、そのサイズに驚くこともなくパクパクと口に運んでいます。
・・・ツワモノですね♪

強烈なサイズに終始驚かされながらも、味と価格に大変満足し心地よい時間を過ごすことができました。
普段はディナータイムしか営業していませんが、毎月第一土曜日のみランチ営業もしているとのことなので、日中しか訪問できない方はその日を狙ってみるのもいいかもしれませんね。
3品しか食べられませんでしたが、ほかのものもボリューミーなようなので、胃袋を鍛えてまたチャレンジしに再訪したいと思います♪

□万里(ばんり)
 TEL:0277-22-9057
 群馬県桐生市本町3丁目5-40
 営業時間 17:00~翌02:00
 定休日:火曜日・第4水曜日
 駐車場あり

万里中華料理 / 西桐生駅桐生駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/10/05 18:00 天候:曇り
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4589-7c1a0868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)