FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…599軒目・喜連川「メリーゴーランド」
喜連川にご飯の量を多くしても値段が変わらないドンブリ料理が食べられるレストランがあると聞き訪問してみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東北自動車道の宇都宮(うつのみや)インターから国道293号線をひたすら東に進みます。
JR東北本線の氏家(うじいえ)駅を過ぎても東へ進み、道の駅きつれがわを越えたその先の鍬柄坂下交差点が見えてきたら手前の北側の駐車場の奥に見えるのが「メリーゴーランド」です。
手前に駐車場があるためか、気づかずに通り過ぎることが多かったのですが、ちょっとかわいい看板が目印です。
DSCF8835.jpg

ランチタイムの開店すぐの時間帯を狙っての訪問でしたので、先客はいませんでした。
入口を入るとテーブル席と小上がりの座敷席があり、今回は小上がりの座敷席の一つをお借りしました。
デカ盛りにできるのはドンブリ物らしいのですが、ランチメニューはご飯お替り無料でドリンクバー付きと言うことでかなり魅力的です。
DSCF8836.jpg

あまりにも魅力的だったので1品目はランチメニューから「Dランチ・エビフライ(850円)」を注文してみます。
DSCF8839.jpg
大きなエビフライが2本に豚のしょうが焼きのプレート、ニラタマスープ、ご飯、漬物にデザートのババロアっぽいものまでついています。
さらにジョッキでドリンクバーとは…スゴいサービスです。

ついつい本命を忘れてもう1品は「Eランチ・ハンバーグ&サイコロステーキ(850円)」を注文してしまいました。
DSCF8840.jpg
これまたアツアツの鉄板にハンバーグとサイコロステーキがドカっと載っています。和風おろしソースが良く合います。
サラダとスープのあっさりと鉄板のこってりのバランスが素晴らしいです。
ドリンクバーをついつい頂きすぎると・・・食事がおろそかになるので注意しましょう♪

さて、やっと本命のドンブリ物の登場です。
今回は「焼肉丼・大盛り(850円)」にしてみました。
DSCF8838.jpg
注文の際、フロアのおねぇさんに「大盛りはご飯2合ほどありますが大丈夫ですか?」と声をかけていただきました。
ちなみに同額の「特盛り」はおよそ3合あるそうです。
「頑張ります♪」と返事をすると、注文を復唱し、厨房に伝えに行きます。
心地よいフライパンからの油のジュージュー言う音のあとに運ばれてきたのは、かなりのインパクトのドンブリです。
たっぷり2合の炊き立てご飯の上には甘辛の豚肉がガッシガシに載っています。
間に挟まったキャベツの千切りのシンナリ具合がまた絶妙です。
ご飯にもたっぷりタレがかかっているので、白飯をもてあますことなく最後まで食べることが出来ます。
ドリンクが付きませんが、スープとサラダが付いてこの価格なら大満足です。
・・・しかし、特盛りはとても食べきれる気がしません(笑)

たっぷりのおかずのおかげで、持て余すことなく3品を無事完食です。
一般メニューもリーズナブルですが、やはりランチメニューは特筆すべき点が多く、近所に合ったらかなり通いたくなります。
時間帯を選ばないデカ盛りメニューも種類が多いので、これは今回のみで終わらせるのはもったいないですね。
数あるメニューの中からわずか3品を注文しただけですが、店の皆さんの食事に対する愛を感じることができました。
喜連川の隠れたデカ盛り店に大満足し、再訪を心に誓い後ろ髪を引かれながら店をあとにしました。


□メリーゴーランド
 TEL:028-686-3672
 栃木県さくら市喜連川84-1
 営業時間11:30~14:30,17:00~21:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

メリーゴーランド焼肉 / さくら市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/10/20 11:30 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4605-3e44df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)