銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…600軒目・群馬大津「かない亭」
以前訪問したときには売り切れだったデカ盛りカツ丼を求めて、開店前から店の前で待機してみることにしました(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

名勝・草津温泉のお膝元、群馬県長野原町は政権交代で渦中となった「八ッ場(やんば)ダム」建設再開に沸く開発地で、多くの道路や施設が建設されており、数年前のカーナビでは道がわからなくなりつつあります。
そんなJR吾妻線の群馬大津(ぐんまおおつ)駅から国道145号線を西に進み、変則十字路から北側の草津方面へ向かう国道292号線日本ロマンチック街道(西側)を400mほど進んだところに見えてくるのが「かない亭」です。
DSCF8850.jpg
前回、2011年の秋に訪問したときには13時過ぎの入店で、目的のデカ盛りにありつけなかったので、今回は開店10分前の10時50分から店の前で待ち構えてみました(笑)

開店1番乗りで店内へ入店すると、各席に焼肉用の鉄板がついたテーブルがあり右手にテーブル席、左手に小上がりの座敷席とテーブル席が用意され、100人くらい収容できる大きな店内です。
左手の窓際の眺めのいいテーブル席をお借りしてメニューを眺めます。
DSCF8851.jpg
この店のメインはリーズナブルにいただけるボリューム満点の「焼肉」なんですが、そこには目もくれずドンブリメニューを眺めます。

以前、売り切れで食べられなかった1日20食限定の「カツ丼大盛り(750円+100円)」を1番に注文します。
DSCF8852.jpg
うわははは!!
分厚くてでっかいカツが適度な大きさに切られて、甘辛卵とじでしっとりしたものが2合ほどのご飯の上に載っています。
カツのボリュームが凄すぎて遠近感がわからなくなってしまいます。
さすが、20食限定、リーズナブルすぎるサービスメニューです。

2品目はサイズ的に安心な「ラーメンとねぎ玉チャーシュー丼(580円+400円)」にしてみます。
DSCF8853.jpg
店員さんに「ねぎ玉は大盛りにしますか?」と聞かれましたが、もう1品頼みたかったので普通盛りにしてみました。
「ねぎ玉」は一般提供がミニサイズの設定になっているので声をかけてくれたようですが、運ばれてくるとチャーシューの量がハンパありません。
ご飯こそ茶碗1杯分ですが、柔らかく仕込まれたやっしい味付けの豚肉が200g以上載っており、その上に刻みネギ、生卵、刻み海苔でトッピングされています。
この一杯で大人でも十分満腹を得られそうですが、大盛りにしたらどんなことになっていたんでしょう(笑)
一緒に運ばれてきたラーメンはオーソドックスなしょうゆ味ですが、ここに載ったチャーシューが柔らかくて美味い♪
チャーシュー丼とは部位が違うのか、こちらのチャーシューのほうが脂分がスープに溶け出し柔らかくふんわりしています。

ラストも大きめメニューの「肉丼大盛り(680円+100円)」です。
DSCF8855.jpg
大盛り用ラーメンドンブリに2合ほども入ったご飯の上には甘辛く香ばしく焼き上げられた豚ばら肉が「これでもか!」と言わんばかりに山盛りにふんわりと盛られています。
ウマー!!
でもボリュームに圧倒されて箸が進みません。

このことあるを予想して、朝食抜きで挑んだものの、結果として不覚にも「ねぎ玉チャーシュー丼」一杯分程度のご飯を食べ残してしまいました。
DSCF8856.jpg
※写真の後、おコメ以外は完食しました。

子どもたちも大きくなっていたので、頑張れると思っていただけに、残してしまったことが非常に残念です。
お店の方にお詫びをして、会計を済ませうなだれつつ店をあとにしました。
それでも笑顔でお送りくださった店員さんには感謝の言葉もありません。

時刻は朝11時30分、食事を終えて店を出ると店内に入りきれず外で席待ちをする行列が出来るほどの状態になっていました。
やはり、この店には開店狙いで訪問するのが良さそうですね。
次回こそ「家族で4品完食」を心に誓いつつ重い下腹を押さえ、草津のデカ盛りの名店「かない亭」に別れを告げました。
この日、朝食を食べなかったのに夕食ものどを通らなかったのは言うまでもありません(笑)


□かない亭
 TEL:0279-82-2227
 群馬県吾妻郡長野原町大字大津458
 営業時間11:00-15:00,17:00-20:30
 定休日:木曜日
 駐車場あり

かない亭 ホルモン / 羽根尾駅
昼総合点★★★★☆☆ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/10/27 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4608-7ee6f9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)