FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…606軒目・松本「松本からあげセンター」
松本駅の駅ビルの中で、がっつり唐揚げが食べられる店があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

名城として名高い「松本城」の最寄駅、JR篠ノ井線・大糸線や松本電鉄の松本(まつもと)駅の北側の駅ビルMIDORIの4階のレストラン街にあるのが「松本からあげセンター」です。
ディナーには早い17時に訪問したんですが、店の前で30分待ちと言う人気ぶりです。
DSCF9126.jpg
しばらくすると、順番になり店内左手の小上がりの真ん中の席に通されました。

順番待ちのお客さんが多いときは、入店前にメニューを渡されるのでのんびりと眺めながら待つことが出来ます。
DSCF9128.jpg
メインは「からあげ」と「山賊焼き」ですが、ヤサイのボリュームを無料でアップできるラーメンも人気のようです。
また、ランチタイムはご飯の大盛りが無料になるサービスもあります。

1品目は様子見の「からあげ定食小(609円)」です。
DSCF9131.jpg
ご飯は普通盛りにしたので小ぶりの茶碗にしゃもじで2すくいと言ったところでしょうか。
からあげは薄味でケータイほどのサイズのものが3枚載っています。
味が薄いため、塩や醤油、ソースなどが各テーブルに置かれており、好みの味で食べることが出来るのが特徴です。
ざく切りのキャベツもお替り無料♪なかなかのサービスです。

それをビッグサイズにしたのが「ジャンボからあげ定食(1260円)」です。
DSCF9130.jpg
「小」で3個だったから揚げが11個…ちょっと多すぎます(笑)
ご飯などのボリュームが変わらないので、たいしたことはないかと思いましたが、5個目あたりから箸が進まなくなります。
家族にオススメしますが、2個目くらいから目をそらされますorz

オーソドックスながらしっかりした美味しさを見せたのは「デラックスカレーライスセット(924円)」です。
DSCF9133.jpg
カレーライスと実にラーメンと書かれていましたが、どちらもフルサイズです。
ただ、ラーメンのヤサイのボリュームアップは出来ません。

食べログからのクーポンでドリンクサービスがあったのも好印象です。
結局、から揚げを食べ切れませんでしたが、声をかけると残りを包んでもらえたので無駄にすることがなかったのも嬉しいポイントです。
待ち時間も含めると、駐車場の無料時間がギリギリになってしまったため、慌ててレジを済ませてダッシュで駐車場に向かいましたが、ヨメさんと子ども達はのんびりと食事を楽しめました。
良くみれば3,000円以上の食事なら駐車場2時間無料だったので、無理せずもう一品注文したほうがゆっくり出来ましたね…
次回は山賊焼きやラーメンにチャレンジしてみたいですね♪


□松本からあげセンター
 TEL:0263-87-2229
 長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本店 4F
 ※JR・松本電鉄松本駅駅ビル内
 営業時間 10:00~20:00
 定休日:不定休(MIDORI松本店に準ずる)
 駐車場あり(2,000円以上/1時間無料)

松本からあげセンター郷土料理(その他) / 松本駅西松本駅北松本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/11/17 17:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4642-56f30c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)