FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…松本「チサンイン塩尻北インター」
子ども達が土曜日の授業の振替に月曜日が休みになったのに合わせて、休みが取れたので日月の旅行に際し劇安宿で疲れを取りましょう♪
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは長野道塩尻北(しおじりきた)インターを降りてスグのところにある「チサンイン塩尻北インター」です。
黄色とオレンジのカラーリングが印象的なベッドアンドブレックファースト(B&B)タイプのロードサイドホテルです。
このチサンインホテルは全国にありますが、激安ファミリー向けのホテルチェーンとしては使い勝手がいいのでよく利用します。
また、大人1名につき小学生以下の子どもが1名無料になるのも総額がリーズナブルになる要素と言えます。
基本的には3人部屋なので「添い寝」が出来ない場合には適用できませんが、モカもズキマル君もコンパクトサイズなのでもう少し利用できそうなプランです。
ちなみに、今回の宿泊費用は日曜の夜と言うこともあり家族4人素泊まりで5,880円から期間限定1,000円引きクーポン利用で4,880円(1,220円/人)と言う破格ぶりです。
楽天からの予約の際には「大人2小学生2」だと検索条件に引っかかりませんので「大人2小学生1食事ベッド不要添い寝幼児1」で検索し、契約後に現地で申し出ましょう。
DSCF9139.jpg

楽天からの予約だとチェックインではロビーで名前と電話番号を記載するだけですみます。
エレベーター脇に部屋に置かれていない電気ポットや加湿器、子ども用スリッパなどが置かれています。
DSCF9137.jpg
基本的なアメニティは部屋に置かれていますので、無料の新聞や氷など必要なものだけ部屋に持ち込みましょう。
DSCF9136.jpg
氷は朝食バイキングのスペースとなるロビー右手のコーナーにあります。

チサンインのファミリー向けの部屋の特徴は大きなクイーンサイズのベッドの上にシングルの2段ベッドと言う、空間利用の上手な「睡眠重視」の構造です。
DSCF9134.jpg
テレビ、エアコン、冷蔵庫、大型ユニットバス、ウォシュレット、インターネットなど一通りの必需品がそろっているので、ガツンと夜まで観光して朝イチに出かけてしまうような旅の仕方をするにはもってこいの宿なのです。

今回も朝から出かけたかったので、朝食バイキング(500円)抜きのコースにしましたが、モーニングコーヒーは飲み放題なのが嬉しいです。
DSCF9138.jpg
今回も出発前に3杯も頂いてしまいました♪

松本市の中心部からはやや離れていますが、クルマを利用した移動での旅行であれば十分に活動エリアを活かす事ができるポイントにあるのも嬉しいところです。
norizo一家が信州を訪問する際には必ずと言っていいほどお世話になっている激安ホテルです。
これからも信州訪問の度に第一優先の宿泊施設となること間違い無しです♪


□チサンイン塩尻北インター
 TEL:0263-57-0511
 長野県塩尻市大字広丘吉田642-3
 駐車場あり(無料)



より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/11/18 09:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4643-2e152b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)