FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…608軒目・南房総市「ビンゴ」
房総の道の駅ででっかいハンバーガーが食べられると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

千葉県にある道の駅「三芳村・鄙の里(みよしむら・ひなのさと)は、富津館山有料道路の終点の富浦インターから127号線館山バイパスを南に進み、那古(なご)交差点から県道296号線を東に入り、道なりに進んで三芳病院のある南房総市役所三芳(みよし)支所前交差点から県道88号線を北に進んだら東側に見えてきますが、その入口付近にあるコンテナのような建物に人だかりが出来ています。
それが今回の目的地「BINGO(ビンゴ)」です。
DSCF9165.jpg
駐車場や食事スペースは道の駅と併用のため、駐車や席探しに困ることはありませんが、土日ともなると注文から食事までに30分以上待つこともよくあるようです。

メニューはシンプルにハンバーガーシリーズとポテト、それにサンドイッチが少々あります。
DSCF9166.jpg
価格がちょっと高めの設定にも感じますが、牛肉は和牛を使っており、注文後に焼き始めることを考えると費用対効果(コスパ)は悪くありません。

さて、そんなメニューの中から選んだのは一番デラックスな「スーパービンゴ(1,200円)」と「ポテト(250円)」です。
DSCF9172.jpg
注文する際には1,000円越えなのでかなりの覚悟を要しますが、渡されたトレーを見て別の覚悟を覚えます(笑)
ジューシーな和牛ハンバーグは2枚入りで総重量は500gを超えており、それにスライストマトと刻み生玉ねぎに葉野菜が挟まっています。
一緒に注文したポテトもなかなかの山盛りで、某チェーン店に比べて明らかにウマそうです。

とりあえず、かぶりつきますが直径20センチ近くあるためデカ過ぎてハンバーグまでたどり着かないかもしれません(笑)
DSCF9173.jpg
牛肉の「肉」感が強く、ウマみを十分に引き出しています。
ジューシーなトマトと、ピリリと辛い玉ねぎの相性も良くバクバクと食べ進められます。
とは言え、そんな大きさですから、小学校高学年のモカさんと父の二人がかりでちょうどいいボリュームでした。

房総の道の駅としては有名なハンバーガー店のようで、11時半の訪問でしたが1口目をかぶりつくのに40分ほどの時間を要しました。
しかし、道の駅をウロウロしながら待つことが出来るので、時間をもてあますことがなくてすむのは好印象ですね♪
普段見かけない超大型ハンバーガーに大満足し、次回はサンドイッチでもお土産にしてみようかと思いながら店を去りました。


□ビンゴ
 TEL:0470-36-1234
 千葉県南房総市川田82-2
 営業時間11:00~16:00(パテがなくなり次第終了)
 定休日:木曜日(要TEL確認)
 駐車場あり

ビンゴハンバーガー / 那古船形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/11/23 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4647-480fa98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)