FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り…607軒目・市原「魚々や」
ラーメン激戦区の市原で、500gほどの量まで大盛り無料のラーメン屋さんがあると聞き行ってみる事にします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

千葉県のローカル鉄道・小湊(こみなと)鉄道の海士有木(あまありき)駅から国道297号線を北へ1キロ弱進んだところにあるのが「魚々や(ぎょぎょや)」です。
平日の夜8時の訪問だったので、待ち時間なく店内に入ることが出来ました。
DSCF9144.jpg

メニューは各テーブルにも用意されていますが、券売機でチケットを購入してから席につくため、外のメニュー表で何を食べるか決めてから入店することをオススメします。
DSCF9147.jpg
中盛り・大盛りが無料のこの店では以前は取り分け禁止でしたが、この度(2013年11月17日より)「家族券(100円)」と言うシステムが追加され、チケットを購入することで小中学生との取り分けが可能になりました。

1品目は「特製みそラーメン中盛り(800円)」にしてみます。
DSCF9151.jpg
二郎系と違い、山盛りになっていないのでボリューム感はありませんが、ドンブリ中「麺」です。
適量のイタメ野菜と濃厚な味噌の相性が良く、バランスのいい逸品で、400g近いボリュームながらガンガン食べ進められます。

2品目はお店イチオシの「にぼとん味付き玉子つきラーメン・特盛り・家族券(800+100+100円)」で注文してみます。
DSCF9150.jpg
どろりとしたコッテリスープの中には麺・麺・麺と、中太のややウェーブのかかった麺がスープ下ひたひたのところまでガッツリと隠れています。
たっぷりのネギとの相性も絶妙で、京都発祥の天下○品好きのnorizo一家にはコレとない大好き系ラーメンです。
大人2人前ほどの量なので、ガッツリ食べるのが得意な人が注文するのがいいのでしょう。
モカさんと取り分けしたのですが、かなり苦労しました(笑)

お試しで「半チャーシュー丼(350円)」も注文してみました。
DSCF9153.jpg
ツヤツヤご飯の上のチャーシューが、食欲をそそります♪
ちょっとした箸休め程度の茶碗一杯のボリュームですが、キッズ向けに適度なサイズで、ズキマル君に完食されてしまいました。

ぶっきらぼうな感じの職人タイプのご主人が、いかにも「ラーメン屋」と言う雰囲気で好みが分かれるようですが、norizo一家には相性が良かったようで、ズキマル君も大きな声で「ご馳走様」が言えました。
静かなダムの周辺で、ホッと一息つける隠れたラーメンの名店に、納得の一杯が頂けて嬉しくなりました♪


□麺屋魚々や
 TEL:0436-37-0708
 千葉県市原市西広6-4-25
 営業時間 11:00-16:00,18:00-21:00
 定休日:木曜
 駐車場あり

麺屋魚々やラーメン / 海士有木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/11/22 20:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4649-676c4de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)