銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…東名自動車道「中井SA」
今回は日帰りで箱根方面へ向かうのですが、朝の都内から横浜にかけては渋滞するので精神的なやすらぎのために前の晩に出発し、前泊で旅をスタートさせることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

金曜日の夜10時、空気が冷え込んできましたが、自宅からわずか100キロの箱根方面に向けて車を走らせ始めます。
理由はもちろん、渋滞回避です。
大した距離ではないのですが、朝4時に起きて準備をして移動すると、昼前後に睡魔に襲われるのです。
今回はモカさんが学校の用事で参加できないため、ズキマル君と二人なのでポップアップも必要ないので「着いたら寝る」と言う効率のいい旅が出来るのです。

下道でダラダラと新宿を越え、厚木を過ぎ、秦野に入ったら東名高速道路に乗ります。
道の駅でもいいのですが、「治安」を考えると有料道路上の方が大騒ぎをする若者に合う機会が減るため安眠できる可能性が高いのです。
1つ目のパーキングエリア「中井」についたのが深夜1時、ベッドにした後部座席に乗り込んだらFFヒーターを付けて爆睡です。
DSCF9229.jpg
ポップアップしなかったので気密性が高く、トラックのアイドリングも気になりません。
…こうしてみると、ポップアップタイプのキャンピングカーの弱点がよくわかります。

キッチリ5時間ほど熟睡し、朝から1時間ほどブログの更新をしたら今回の旅のスタートです。
1385949978188.jpg
天気にも恵まれ、美しい富士山がテントむしを迎え入れてくれています。

秦野中井インターから大井松田インターまでの深夜の軽自動車高速料金は150円。
キャンプとしての使い方は好ましくありませんが、あくまでも「仮眠」として使うのであればリーズナブルに旅の幅を広げることが出来る素晴らしい場所です♪


□中井(なかい)パーキングエリア(下り)
 TEL:0465-81-2631(ファミリーマート) 
 神奈川県足柄上郡中井町岩倉570
 所属路線:東名自動車道
 コンビニ:ファミリーマート(24時間)
 ウォシュレットあり
 イーモバイル:利用可
 標高:115m


大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2013/11/30 7:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4657-34ebbf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)