銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…610軒目・箱根「ぱんのみみ」
箱根に行列のできる喫茶店があると聞き、ズキマル君とオトコ二人で訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

西湘(せいしょう)バイパスの箱根口(はこねぐち)インターから国道1号線小田原箱根道路を西へ進み、国道1号線東海道と138号線箱根裏街道に分岐する宮の口交差点を直進方向の138号線に進みます。
道なりに進んで川を2つ渡ったら、銀行の先の宮城野交差点を県道723号線に右折(北上)し、1本目の路地を右(東)に入って小さな橋を渡ると右側に店、左側に宝珠院と併用の駐車場が見えてきます。
※宝珠院さんの砂利の部分のみ「ぱんのみみ」さんのエリアなので、満車の際はクルマで待機となります。
公共交通機関なら箱根登山鉄道の強羅(ごうら)駅から直線距離なら500mほどですが、うねうねと曲がった道のため、1.5キロほど東に進んだところにあります。
朝11時のオープンなので、10時45分頃訪問しましたが、駐車場はすでにラスト1台で店の前には20人ほどのお客さんが並んでいます。
開店と同時に、お客さんたちが店内になだれ込みますが、幸いにも待つことなくラスト1組で店内のカウンター席をお借りすることが出来ました。
DSCF9247.jpg

メニューは喫茶店としても部分が大きく、パスタやサンドイッチ、ピラフなどが掲載されていますが、必ずと言っていいほどテーブルに運ばれていくのは「ぱんグラタン」です。
DSCF9248.jpg

1品目は喫茶店らしいホットサンドから「アメリカンサンド(680円)」を注文してみます。
DSCF9250.jpg
目玉焼き、ふんわりベーコン、トマトとレタスがイギリスパン2枚のトーストに挟まれたオーソドックスなホットサンドで、2つにカットされ美味しそうな切り口がこちらを向いています。
フォークが用意されていますが、ここはガブリとかぶりつくのが楽しいのです。
ちょっとした軽食サイズですが、カウンター席だとほかの方のためにつくられるコーヒーの香りまで楽しむことが出来ます。

本命はもちろん「ぱんグラタン(980円)」です。
DSCF9251.jpg
食パン1斤をくり抜いた中にはたっぷりのホワイトソースと共にイカやエビなどの魚介類が詰め込まれています。
まさに「ぱんのみみ」を器にした逸品ですが、ひっくり返してみると器の底は「みみ」ではなく、トーストされたふんわりパンでした。
一番上にはトローリとチーズが香ばしく焼きあがっており、パンとホワイトソースとの相性もバッチリです。
1斤くらいで「デカ盛り」なのかは疑わしいかもしれませんが、ずっしりと重いので、男性でも食べ切ったら午後は動きが3割ダウンになりそうです(笑)
セットのサラダとポテチがちょうどいい口直しになるので飽きることなく、耳の最後のひとかけらまで美味しく頂くことが出来ます。

行列に並んでも食べたくなる確かなシゴトに、デカ盛りではないながらほかのメニューも是非とも味わってみたくなる箱根の名店でした。


□ぱんのみみ
 TEL:0460-82-4480
 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170
 営業時間 11:00~17:00(要確認)
 定休日:水曜・第2・4・5火曜
 駐車場あり

ぱんのみみ喫茶店 / 強羅駅彫刻の森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/11/30 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4660-2ce09ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)