銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り…611軒目・足柄「万福」
開成町でお腹一杯食べられる昔ながらの中華の定食屋さんがあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

小田急小田原線の開成(かいせい)駅の西口のロータリーから開成駅前交差点を国道720号線北方面に出て400mほど進んだところにある交差点を東に進むと飲食店長屋の左端にあるのが「万福(まんぷく)」です。
店の向かいには「万福」と書かれたパネルの出た駐車場があるので迷わずに停めることができますが、店には看板がなく、のれんにも店名が入っていないのでちょっと面食らいながらディナータイムの開店1番の17時に入店させてもらいます。
DSCF9282.jpg

昭和を感じさせる壁に掲げられたプラパネルのメニューには、価格も昭和のままで止まった様なリーズナブルな料理名が並びます。
DSCF9283.jpg

聞くところによると、麺類と定食類のボリュームがスゴいらしいので、いきなり大盛りを頼まないほうが良いらしいです。
DSCF9284.jpg
ちなみに大盛りは50円増しで、定食の半ライスは120円引きであることからも標準ボリュームに不安を感じます(笑)

周囲のテーブルを見ていたら、麺類が一般店の大盛りサイズのジャンボドンブリで提供され、ご飯は大きな茶碗にてんこ盛りで運ばれてくるのを見て、ズキマル君と二人で望んだ事に自信がなくなってきました。
そのため、根性のないnorizoはデカ盛り情報のない「チャーハン大盛り(630+50円)」を注文してみました。
DSCF9285.jpg
運ばれてきたのは2合半ほどのチャーハン。
これでもこの店では「中の中」と言ったボリュームでしょうか。
細かく刻まれた野菜と肉のバランスが絶妙です。
付け合せの中華スープも美味しいので麺類も確かな味であろう事が想像できます。

もう1品は水曜日は100円で食べられるという「ギョーザ(320円)」です。
DSCF9288.jpg
サイズこそ小ぶりですが、みっしりと詰まった具ははじけるように口の中に飛び出します。
おぉ、ウマー!!
是非とも水曜日に3皿注文したいですね♪

地元のお客さんでにぎわうこの店は、心なしか体力系のシゴトの方や、体格のよい方が多く見受けられました。
開成近くを訪問の折にはお腹をすかせて「万福」で思いっきりリーズナブルに満腹になってみてはいかがでしょう。


□万福(まんぷく)
 TEL:0465-83-5020
 神奈川県足柄上郡開成町吉田島1583
 営業時間 11:00-14:00,17:00-19:00
 定休日:木曜日
 駐車場あり

万福定食・食堂 / 開成駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/11/30 17:00 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4663-33d5da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)