銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…東名自動車道「小笠PA」
旅行の計画ミスで忘年会の翌日に兵庫県の宿を取ってしまいましたので、忘年会をウーロン茶だけで引き上げ、夜10時出発で、兵庫を目指し行ける所まで進んでみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

我が家のある千葉県から、今回の訪問予定の兵庫県まではおよそ600キロ、クルマなら片道だけでも一日がかりの行程なのに、前日に会社の忘年会が入っているのを忘れていました。
幸いにも、norizoの放浪癖を理解してくれている同僚や上司はそんなわがままを許して送り出してくれました。
宴会は夜9時に終了したため、ダッシュで自宅に帰りシャワーを浴びて出発したのは午後10時です。
首都高を通り、東名高速に入り、出来れば三重県あたりまで進みたかったのですが、耐え難い睡魔との闘いに負け、自宅からおよそ250キロほどの静岡県掛川市にある小笠(おがさ)パーキングエリアで力尽きました。
到着時間は深夜1時45分、健康で安全な運転を考えるなら妥当なラインでしょう。
トラックが多くアイドリング音もかなりのものですが、ポップアップを開放して、外気温も10度前後あったのでFFヒーターも入れることなく爆睡しました(笑)
DSCF9290.jpg
疲れていれば、どんなところでも思いっきり眠れることがわかりましたよ♪

朝7時、明け始めた空には富士山が見えており、これからの旅路を見送ってくれているようです。
DSCF9292.jpg

せっかくなのでちょうど7時に開店した店内もうろついてみます。
DSCF9291.jpg

入口のPOPに「食べ放題」の文字を見つけ、目を輝かせてしまいます。
DSCF9293.jpg

小笠PA(下り)に入っているレストラン「鐘庵(しょうあん)」では、ミニサイズ以外の麺類を注文すると、プラス150円でカレーライスが食べ放題になります。
DSCF9295.jpg

1杯目のご飯がドンブリで用意され、あとはカレーかけ放題のご飯お替り自由になります。
DSCF9296.jpg
これは…高速道路のパーキングとしては最安値クラスの食べ放題ですね♪
思わず注文しそうになりますが、残り300キロ以上の長距離運転を控えているため家族から止められ、泣く泣く今回はチャレンジを諦めました。

トラックは多いのですが一般車両が少ないので、話し声が少なく仮眠には最適のスポットでした。
長時間の滞在を目的とするポイントではありませんが、万全の体調を確保するのに一役買ってもらいました。

今週はどんな旅路になるのやら…
明日からもお付き合いいただければ幸いです♪


□小笠(おがさ)パーキングエリア(下り)
 TEL:0537-21-3453(鐘庵)
 静岡県掛川市下俣字菖蒲谷241-1
 所属路線:東名自動車道
 売店:7:00-24:00
 ウォシュレットあり
 イーモバイル:利用可
 標高:51m


大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2013/12/07 7:00 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4664-7798c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)