銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…613軒目・姫路「葡萄屋・駅南店」
ランチが重すぎたため、ディナータイム近くなってもお腹がすきませんがのどが渇いてきたので、大きなパフェがあるという喫茶店に行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR山陽本線の姫路(ひめじ)駅の南約1.5キロ、山陽電鉄本線の手柄(てがら)駅から南西約350mほどのところにあるのが「葡萄屋(ぶどうや)駅南店」です。
土曜日の17時と言うティータイムともディナータイムとも言い難い時間帯の訪問ですが、店内は意外な賑わいを見せており、7割がたの席が埋まっています。
そんな中で駐車場より窓際のテーブル席をお借りすることができました。
DSCF9323.jpg

お腹に余裕があれば、この店のデカ盛りシリーズ「特盛」に挑戦したかったんですが、胃袋に余裕がない為、家族に却下されました。
DSCF9325.jpg

そこで目をつけたのが、「タワーパフェ」と言われる取り分け可能なパフェです。
DSCF9324.jpg

みんなお腹がいっぱいだといっていたのに、甘いものは別腹らしく全員一致で「いちごタワー(1,180円)」を注文することになりました。
DSCF9328.jpg
グラスは一般のパフェサイズですが、外にはみ出したいちごと生クリームのボリュームがなかなかのものです。
取り分けは2名まで可能なのですが、ちょっと甘いものが好きな方なら食べきれるサイズです。
トッピングのイチゴの量が多いので、そこそこ金額に見合ったパフェと言えましょう。
中央にはバニラとストロベリーのアイスも入っており、味の変化も十分に楽しむことができます。
あっという間にズキマル君とモカさんで完食してしまいました(笑)

「何も食べられない」はずのヨメさんは「カフェ・オーレ+ケーキセット(ショコラムース)(480円+360円)」を切願してきました。
DSCF9329.jpg
飲み物は普通ですが、セットと思えないフルサイズのカットケーキに驚きます。
チョコレートの濃厚さを見ても、満足のできるセットです。

ホントに何も入らなかったのはnorizoだけのようで、ひっそりと「ぶれんど珈琲(420円)」で一息つきます。
DSCF9326.jpg
チェーン店らしいのですが、素敵なカップと香り良い本格コーヒーに大満足です♪

今回は「特盛」にチャレンジできませんでしたが、機会をみて再訪問し「完食」したくなる喫茶店でした。


□葡萄屋(ぶどうや)駅南店
 TEL:079-223-6660
 兵庫県姫路市東延末5-1
 営業時間 7:00~翌2:00
 定休日年中無休
 駐車場あり

葡萄屋 駅南店喫茶店 / 手柄駅亀山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/12/07 17:00 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4667-f2e9acf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)