銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…615軒目・本八幡「節(ぶし)」
本八幡で博多ラーメンとデカ盛りラーメンが食べられる人気店で12月限定で替え玉(麺お替り)無料サービスをやっていると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR総武本線の本八幡(もとやわた)駅の南口から線路わきの路地を東に進み1つ目の十字路を南に進むとすぐに見えてくるのが「節(ぶし)」です。
駅前の密集したエリアでさすがに駐車場はありませんが、近くにはたくさんのコインパーキングがあるためクルマでも訪問が可能です。
カウンターのみのお店なのですが、子ども連れのお客さんでも快く対応してくれるのが嬉しいです。
DSCF9360.jpg


注文は券売機でチケットを購入してカウンターに渡す方式になっています。
DSCF9362.jpg

普段は「替え玉」を100円で販売していますが、「替え玉無料期間」に限ってはこのランプが消灯しています。
DSCF9363.jpg

まずは基本の「白とんこつ(650円)」を注文します。
DSCF9364.jpg
オーソドックスなとんこつスープにストレートの細麺です。
麺は「粉落とし」「ハリガネ」などご当地では当たり前のものから、お子さまにも優しい「柔らかめ」まで5段階から選ぶことが出来ます。
スープはクサいものがお好きな方もいると思いますが、関東風に濃厚ながらキツい匂いの無い誰でも楽しめるタイプです。
麺のボリュームは1玉であれば一般女性が美味しく頂けるボリュームです。
学生は通年して学生証提示で「替え玉」が1回無料になるサービスもありますので食べ盛りにも安心です。

2品目は「濃厚味噌・黒(900円)」を「大盛り(無料)」お願いしてみます。
DSCF9365.jpg
スープは「赤」と「黒」から選べますがコクの強い「黒」にしてみました。
博多ラーメンとは打って変わった太麺に山盛りのモヤシが印象的です。
とても1品目と同じ店とは思えませんが、こちらも大変時間をかけていると思われる美味しさです。
大盛りの麺は300g(普通盛りは200g)ありますので、男性でも1杯食べれば満腹でしょう。
12月に限っては、こちらの麺もお替り無料と言う事ですが…お替りをする胃袋がありませんでした(笑)


キッズや軽食向けには「餃子4個+小ライス(190+100円)」なんていかがでしょう。
DSCF9367.jpg
普段は写真の関係上、デカ盛りを一人で完食していると思われがちなモカさんですが、実際はこれで十分です。
天使の羽がキリリと光るプリプリ餃子と、半合弱ほどの茶碗に盛られたつやつやご飯は素晴らしい相性です。

ズキマル君は「節めし(300円)」に挑戦です。
DSCF9366.jpg
ドンブリに半分ほどのご飯は半合ちょっとと言ったところでしょうか?
大ぶりな鰹節とゴロゴロチャーシューにマヨネーズが糸状にかかっており、これを醤油をちょっぴりたらしてぐりぐりかき混ぜながらかぶりつくのが最高です。

さて、期間限定無料の「替え玉(通常100円)」を何玉頂けたかと言うと…
DSCF9369.jpg
norizoの胃袋では替え玉3玉(合計4玉)が限界でした。
もちろん、こうした食べ放題のサービスに「取り分け」は厳禁ですのでnorizo一人で頂きました。
ただ、お店の方は非常に優しく、子供たち用にと取り分けのお皿を貸して下さったのが嬉しくてなりませんでした。

駐車場もテーブル席もないながら、行き届いたサービス精神とリーズナブルな価格で満腹になれる美味しいラーメンに大満足です。
子連れなので迷惑をかけないようピークタイムは避けたいところですが、また訪問したくなる居心地のいいデカ盛り店でした。


□節(ぶし)
 TEL:047-376-3913
 千葉県市川市南八幡3-5-14
 営業時間 11:00-24:00(平日延長)
 定休日:無休
 駐車場(近隣コインP多数)

節 本八幡店ラーメン / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/12/14 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4672-37e972c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)