FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…617軒目・中野「デイリーチコ」
以前、「出没!アド街ック天国(テレビ東京系)」の中野特集の際に放送されて以来気になっていたスイーツのデカ盛りを求めて、中野までやってきました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR中央本線と東京メトロ東西線の中野(なかの)駅から都道420号線を250mほど北に進むと都道25号線早稲田通りと交差する新井交差点を東に曲がるとすぐに見えるのが「中野ブロードウェイ」です。
有料駐車場も併設しているのでクルマでの訪問も可能ですが、今回は都営地下鉄大江戸線の東中野から西へ1キロちょっと歩いてみました。
この中野ブロードウェイの地下一階の中央部分のフードコートの一つが「デイリーチコ」です。
DSCF9393.jpg
座席もないテイクアウト専用のカウンターですが、ここでスゴいソフトクリームが食べられると聞きやってきました。

ほぼソフトクリーム専門店で、8種類の中から好きな味を選びます。
DSCF9398.jpg

サイズは「小(230円)」「中(280円)」「特大(390円)」となっており、「中」は2色から4色まで選んで盛り付けてもらうことが出来、特大は初めから8色のレインボーで提供されます。
DSCF9396.jpg

まずは「中・モカチョコレート2色(280円)」を注文してみます。
DSCF9399.jpg
中サイズなのに巻いてある数が7段と大ボリュームです。
8色から選べるそのレパートリーは無限大ですので、その日の好みでいくらでも新しい味にチャレンジできます。
モカさんの希望で共食いのモカミックスにしてみましたが、濃厚で美味しいのと、館内は空調が効いていることもあり冬場でも飽きずに食べられます。

さらにスゴい「特大(390円)」にももちろんチャレンジしてみます。
DSCF9397.jpg
全色が一堂に会した8段ソフトは絶妙なバランスでタワーのようにそびえたちます。
購入時の注意書きに「たおしても巻きなおししません。」とありますので、食べる際には十分注意しましょう。
ただ、スプーンはもらえますので、普通に食べれば倒すことはありません。
それでもご主人が子どもたちに「斜めにすると倒れちゃうから気を付けて。」と声をかけてくださりました。
大きさはかなりのものですが、味がどんどん変わるので、飽きずに最後まで食べることが出来ました。
ただ…これを一人で食べるのは至難の業と思われます(笑)

一昔前のデパ地下のような雑多な雰囲気ではありますが、何とも居心地のいい混雑具合に感じるのはnorizoだけでしょうか?
DSCF9400.jpg

中野ブロードウェイの地下一階は小腹を満たすのに嬉しいお店がたくさんあるので目移りしてしまいますが、何度でもチャレンジしてみたくなるリーズナブルなデカ盛りスイーツの名店と言えるでしょう。

□デイリーチコ
 TEL:03-3386-4461
 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
 営業時間10:00~20:00
 定休日:無休
 駐車場あり(300円/30分)

デイリーチコアイスクリーム / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/12/15 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4677-7778e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)