銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ツアーレビュー…ヤフトラで行く「LCC沖縄」準備編
ボーナス時期、子どもたちの冬休みと言うこともあり、フンパツして沖縄へ行くことを決意しました♪
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

旅行探しに使ったのは、リーズナブルなツアーを一括検索できるYahoo!トラベルからです。
成田空港朝6時発のジェットスターを使った2泊朝食レンタカー付きカード支払い可のツアーをゲットしました。
金額や訪問先については後日記事にしていきますが、とりあえず12月23日から3日間で沖縄に行くことを決めたので、早速荷造りを開始します。

飛行機で旅行をすることがほとんどないためジェットスター対応のカバンを購入します。
・・・と言ってもツアーが激安なのにカバンが高いのでは意味がないので、激安カバンをゲットしました。
DSCF9412.jpg
楽天市場で見つけたのですが、アサクマかばんで1つ1,200円、3,000円以上購入なら送料も無料だったので3個買ってみました。
撥水性の生地で折りたたむと大変コンパクトですし、大きなカバンだと輸送費用が発生する激安航空便の機内持ち込みにも対応しているスグレモノです。
頻繁に使うには耐久性に不安を感じますが、年に1・2回しか飛行機を利用しないnorizo一家にとっては価格・サイズ共に最適なグッズです。

スマホなど充電が必要な機材が多いながら宿泊先でのコンセント数には不安があるため充電器も新調してみます。
DSCF9410.jpg
バッテリーやケーブル類は100均や普段使いのものを用意しますが、USB充電器だけは良いものがないと旅先で電池切れを起こします。
そこで用意したのが写真の一番上にある「プラネックスコミュニケーションズ 『充電大王』」です。
普通は最大出直が1~2アンペアのものが多い中、これは5アンペアあるのでスマホやタブレットなどを同時に5台まで充電しても出力オーバーで蓄電エラーを起こす心配がありません。
『充電大王』のすぐ下に4口1アンペアのUSB充電器もバックアップとして用意しますが、これは充電切れのスマホ2台で出力オーバーを起こし2台とも充電できていないなんてこともありました。

さらにレンタカー対策として、インバーターとACたこ足タップも用意しておきましょう。
DSCF9411.jpg
オススメのインバーターは写真右上のセルスター「FTU-150B」です。
スマホサイズのコンパクトさですが、3,000円程度で150Wの100V電源とUSB電源を1台で確保できます。
たこ足が必要な理由は、レンタカーの場合ACコンセントからカーナビの電源を引っ張ってコンセントを埋めてしまっている場合があるからです。
旅先での通信や検索にスマホ、タブレット、ケータイも欠かせないので我が家には必要なアイテムです。

何となく旅の準備も出来ましたので、いよいよ出発となります。
取材費(旅行代)に結構費用がかかってしまったため、年末年始をかけて沖縄訪問記をお送りしていきますので、時間が空いたらこのブログを覗いて旅の気分を味わって頂ければ幸いです。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


今回購入したカバン

今回購入した高出力5口USB充電器

今回購入したハイブリッドインバーター



2013/12/22 19:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:なし


関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4680-f4fd5eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)