銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…619軒目・恩納村「琉冰(りゅうぴん)」
クリスマス近い12月中旬、ラジオからは本土からのゲストに地元パーソナリティが「沖縄は思ったより寒くて驚いたでしょう?」なんて声をかけていますが、気温は20度近く日が当たるところでは半袖でも十分です(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

真冬のはずなのに上着の要らない日差しの降り注ぐ沖縄で、一年中大きなカキ氷が食べられる店があると聞き行ってみることにします。
沖縄自動車道の石川(いしかわ)インターから国道73号線を西に進み、国道58号線に合流したらやや南に下ると見えてくる恩納村(おんなそん)博物館に併設する道の駅「おんなの駅」があります。
道の駅の軒下のフードコートの中に店を構えるのが今回の目的地「琉冰(りゅうぴん)」です。
休日のランチタイムの訪問とあってか、デザートを求めて注文が相次いでおり、なかなかの人気振りを感じさせてくれます。
DSCF9449.jpg

テイクアウト専門ですが、道の駅の休憩スペースで飲食が出来るため、特に食べる場所に困ることはありません。
この店のオススメは大きなカキ氷「アイスマウンテン」で、リーズナブルな300円からトッピングの素材に応じて価格が上がっていきます。
DSCF9451.jpg

カキ氷としては高価ですが、パッションフルーツ、パイナップル、マンゴーをガンガン使ったメニューがこの店のキーポイントです。
DSCF9450.jpg

そんな沢山の種類の中から今回はリッチに「パイナップル&パッションフルーツ(780円)」を選んでみました。
DSCF9452.jpg
透明プラスチックのどんぶりに山盛りの氷の上に、パッションフルーツのつぶつぶソースがたっぷりとかけられます。
半面にはゴロゴロと大きくかっとされた甘いパイナップルがところ狭しと貼り付けられています。
中央山頂にはバニラアイスがドンと腰を据え、フルーツに柔らかい甘さを足していきます。
12月でありながら外気温は20度近くありますが、体のことを考えてか温かいお茶を人数分用意してくださったのも好印象です。
また、引渡しの際に「パッションフルーツは種まで食べられますからね。」と子どもたちに丁寧にご説明いただいたため、普段見かけたことのないパッションフルーツソースにも率先して手をつけていきます。

1つしか頼まなかったこともあり、思いっきりスプーンを突き立てて取り合いながら家族のコミュニケーションの再確認をすることが出来ました。
南国ならではの暖かい空気のもとで
口どけ豊かなフルーツのカキ氷をおなか一杯食べることが出来て大満足です。

次回は何味のかき氷を食べようか・・・と悩みながら、道の駅の思わぬデカ盛りに密かに再訪を誓いました。


□琉冰(りゅうぴん)
 TEL:098-965-6093
 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅内
 営業時間10:00~19:00
 定休日1/1・2
 駐車場あり

琉冰 おんなの駅かき氷 / 恩納村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/12/23 12:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4683-659fd8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)