銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ホテルレビュー…恩納村「しまんちゅクラブ」
今回の沖縄ツアーでは1名500円追加でホテル指定が出来たのですが、その価格差で選べたのがこちらになります。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。


沖縄自動車道の終着点、許田(きょだ)インターから国道58号線を那覇方面へ向かい、「おきなわビール園」へ入る路地をそのまま突き抜けて突き当たりを左に曲がると見えてくるのが「しまんちゅクラブ」です。
レンタカーのカーナビで検索しても出ない場合には電話番号検索にしてみると、「ゆめ舎リゾート」と結果が出ますが住所もあっているのでたどり着くことができます。
価格帯の再確認のために楽天トラベルで検索すると2泊以上で最安値は朝食付き1名3,500円程度ですからファミリーユースとしては「激安宿」に位置づけていいと考えましょう。
駐車場無料朝食付きと言うサービスなのに、リーズナブルなので少々不安になりましたが予想以上の好印象でしたのでご紹介しておきます。
DSCF9630.jpg

メインとなるプールのある建物のロビー前にクルマを止め、カウンターでチェックインを済ませたら道路向かいのマンションのような建物に案内されます。
エレベーター・コインランドリー付きで、お借りした部屋は3階の一番手前にあり荷物の積み下ろしもそれほど苦になりません。
DSCF9631.jpg

部屋は12畳ほどのワンルームで手前にベッドが2つ、奥の6畳敷きに布団を2組敷けるようになっています。
DSCF9519.jpg

コンドミニアムタイプなのでキッチンがセットされているのも嬉しいところ♪
食費を節約したい場合にはこのキッチンが活躍してくれます。
コンロは電気ヒーターが一つ、冷蔵庫もコンパクトサイズなので本格料理は難しいですが、選択肢が広がれば旅の充実度も上がります。
DSCF9627.jpg

トイレにはウォシュレットが付いており、快適この上ありません♪
DSCF9628.jpg

このタイプには珍しくトイレとお風呂が独立しており、ユニットバスの前室には洗面所も用意されています。
DSCF9629.jpg
温水器やエアコンは部屋ごとに独立しているので、好みに合わせて温度調整できます。
また、室内にはコンセントも多く用意されており、テレビもかなりのチャンネルが入ります。
唯一、ネット環境は用意されていませんでしたので、持ち込んだイーモバイルが心底役に立ちました。

朝食付きのプランでしたので、朝食もご紹介しておきましょう。
朝は宿泊棟から道路向かいの「レストランまるみっと」に用意されています。
DSCF9632.jpg

基本は日替わり定食だそうですが、ピーク期には中央のカウンターを利用してバイキング形式になるそうです。
オフピークだったこともあり、朝食はnorizo一家のみでしたが、貸しきりレストランとは何とも優雅な気分です。
DSCF9520.jpg

1日目のおかずにはゴーヤチャンプルー、デザートにはドラゴンフルーツがひとかけら載っていて沖縄らしさを感じます。
DSCF9521.jpg

2日目は12月25日だった事もあってか、厨房の様子が慌しいようです。
1名で回していてお客さんがウチの家族だけだったこともあってか、昨日スタッフさんが飲みすぎてしまったのか、何となくおかずに縮小感があります。
ご飯も水加減を間違えたのか、ちょっと固めですが、その辺も「沖縄」な雰囲気でちょっと笑ってしまいます。
ご飯と味噌汁はお替り無料で、セルフサービスのコーヒーも飲み放題ですが、スタッフさんが様子を見ながらコーヒーを持ってきてくれるなど人懐こさで、すべてを許せてしまいます(笑)
DSCF9633.jpg

観光と別荘の集中地でありながらリーズナブルで短期でも中長期でも快適に過ごせる劇安宿です。
那覇市内のバックパッカー向けの価格帯とは異なりますが、県内を広く観光するには利用しやすい激安宿と言えるでしょう♪


□しまんちゅクラブ
 TEL:098-967-8281
 沖縄県恩納村名嘉真2288-162
 駐車場:あり(無料)


より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2013/12/25 9:30 天候:晴れ-曇り-雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4693-b169b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)