銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…628軒目・成田「ロッキー秀」
千葉県中部の北海道ラーメンチェーンでちょっと大きいラーメンが食べられると聞き行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東関東自動車道の富里(とみさと)インターから国道409号線を南東に進み、七栄北交差点を県道102号線訪問に直進すると、冨里インターからおよそ1.5キロで辿り着くのが「ロッキー秀(ひで)」です。
駐車場は近隣店舗との共有らしく、かなりの数があるので安心です。
大変な人気店らしく、14時近くに訪問したのですが15分ほど店の中で待ってやっと席に着くことが出来ました。
DSCF9708.jpg

千葉県内には知る限り「ロッキー」と言う北海道ラーメンのお店が何店舗かありますが、どうやらその1店のようで味噌ラーメンを中心とした美味しそうなメニューが並んでいます。
DSCF9709.jpg
メニューの中央に「☆ジャンボラーメン(大盛り)+200円」「☆スーパージャンボラーメン(超~大盛り)+500円」と書かれているのを見つけ、どのメニューにセットしようか悩みます。

まずは「味噌つけめん(900円)」を普通サイズで注文してみます。
DSCF9712.jpg
黄色く太い縮れ麺にでっかいチャーシューと刻み海苔が載っているのですが、どんぶりのサイズが普通の店よりひとまわりほどデカい気がします。
どんぶりがデカいため、コンパクトな盛り付けに見えますが、かなりガッツリなボリュームに大満足です。
濃厚な魚介系のスープの味噌仕立てが太い麺に良く合います。

次は一番リーズナブルな不思議メニュー「麺だけ油そば(400円)」にしてみます。
DSCF9711.jpg
麺の太さはつけ麺とは違い、細く黄色いウェーブのかかった麺です。
コッテリとした味付けは、どことなく生クリームの効いたカルボナーラと、風味豊かな塩焼きそばのどちらをも凌ぐフシギなおいしさです。
具材が載っても美味しいと思いますが、麺好きには、このバランスがたまりません。
さすがに麺だけなので、大人にはちょっと足りない気がします。
個人的には、次回はコレをこれを「スーパージャンボ」にしてみたくなりました。

本命は「みそラーメン・スーパージャンボ(750+500円)」です。
DSCF9710.jpg
…どんぶりのサイズがハンパねぇ!!
味噌のパンチが効いたコッテリ系で「北海道味噌」の王道を、コレでもかと言わんばかりに食べることが出来ます。
さすがに一人では食べきれないため、ズキマル君とモカさんの力を借りて3人がかりで何とか完食できました。

味の種類も豊富で、麺の太さも2種類あるのでオーソドックスな味噌以外でも、楽しみ方がいろいろありそうです。
こうしてみると、14時を回っても人が途切れない人気の理由が良くわかりました。
次回は普通と「超」の間を取ってほかの味もガッツリ頂いてみたくなりました♪


□ロッキー秀(ひで)
 TEL:0476-91-6883
 千葉県富里市七栄446-14
 営業時間 11:00~19:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり

北海道ラーメン ロッキー秀ラーメン / 公津の杜駅宗吾参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/01/05 13:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4704-80dbba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)