銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…631軒目・小岩「タクト」
最近一般道でもルールを守って長距離でも自転車に乗れるようになったズキマル君と二人、小岩までサイクリングしてみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR総武本線の小岩(小岩)駅の北側からやや夜の街の雰囲気の強い商店街を北へ200mほど進み、小岩駅北口交差点から都道60号線蔵前橋を西へ、その先のY字路ではやや右折気味に都道60号線奥戸街道を進むと新中川の手前のガソリンスタンドの向かいに見えてくるのが東のデカ盛りの聖地「タクト」です。
駐車場がないため、入口には小さく近隣コインパーキングの場所が記されているので、クルマでの訪問の際には事前にマップなどで確認しておくとスムースに入店できます。
土曜のランチタイムの12時半頃の到着となりましたが、ちょうどお客さんが一巡したところらしく、店内の入店率は8割程度というところ、空席となった入口すぐ左手の2名席をお借りします。
DSCF9778.jpg

タクトと言えば、訪問の際には大きなハンバーグばかり注文しているのですが、たまには「おかず大盛り(+150円)」に出来るものも注文したくなります。
どれが「おかず大盛り」可能なのかはメニューには載っていないので、フロアスタッフのおねぇさんに確認してみます。
DSCF9779.jpg

ズキマル君の体調もよさそうなので今回はフルサイズ「鳥のから揚定食・おかずご飯大盛り(850+150+100円)」にチャレンジしてみます。
店内に用意されたマンガなどを読みながら待つこと20分ほどで、なんだかスゴいモノが運ばれてきました。
DSCF9781.jpg
うわぁ・・・基本サイズでもどんぶりに山盛りのご飯がわずか100円増しで超マンガ飯になってしまいました。
おかずの鳥の唐揚げはゴルフボール大のジューシーなものが6個載っています。
付け合せのキャベツの千切りとナポリタンもかなりの山状態ですが、ご飯のインパクトにすべての印象を消し去ります。
セットに味噌汁と海苔、漬物がついており、体育会系の学生もうならせる凶悪なセットです。

悪戦苦闘すること30分、先日発症した顎関節症のダメージもあり、すべてを飲み物のように流し込んだ甲斐もあってか、初の「両大盛り制覇」を達成することができました。
DSFC9781_2.jpg
もちろん、一人で食べきれるわけもなく、ズキマル君が茶碗2杯分のご飯とから揚げ2個を手伝ってくれました。
おそらく、その辺が「両大盛り」分でしょう。

カレーやスパゲティ系の大盛りのボリュームもたいしたモノですが、定食系のインパクトもものすごいものがありました。
聞くところによると、炒め物系の大盛りもスゴいらしいので、次回は顎を直してそっちのメニューの大盛りにズキマル君と共にチャレンジしてみたいですね♪


□レストラン喫茶 タクト
 TEL:03-3672-2393
 東京都江戸川区西小岩3-5-22
 営業時間10:00-16:00, 18:00-21:30
 定休日:水曜日
 駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

レストラン喫茶 タクト定食・食堂 / 小岩駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/01/18 12:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4714-7a602851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)