銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…632軒目・御徒町「パンチョ御徒町店」
ズキマル君と都内を電車で散策していると、駐車場のないデカ盛り店を目指せるのでちょっと楽しくなります。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR山手線の御徒町(おかちまち)駅のすぐ東側の路地の国道453号線から2軒目ほどのビルで地下に伸びる細い階段を下りたところにあるのが「スパゲティーのパンチョ御徒町店」です。
最近、都内各地に進出しつつある昭和系スパゲティのチェーン店の1店で、駐車場もテーブル席もありませんが、ズキマル君と2人なので何とか店に入れてもらえそうです。
DSCF9797.jpg

注文は入口の券売機でチケットを購入してカウンターに渡す方式です。
なかなかボリュームのありそうなサイズ設定で、基本のナポリタンとミートソースは650円で小(300g)中(400g)大(600g)まで同額、その上に「兄貴(1.2キロ/1,050円)」「番長(1.6キロ/1,350円)」「星人(2.1キロ/1,650円)」と言うチャレンジメニューがあります。
後は各種トッピングをチケット購入すれば食べたいメニューが完成すると言うパターンになっており、トッピングコミの料理についてはカウンターで麺のサイズを聞いてもらえます。
ピーク時の朝11時50分頃訪問してしまったため、10分ほど待って席を用意してもらえました。
DSCF9800.jpg

カウンターのみで短時間低価格で商品提供をするため、基本的に取り分けは禁止で、チャレンジメニューはオーソドックスな「大」を完食したことがあることが条件となります。
例外として小学校低学年の子どもとの取り分けのみ許可してもらえます。
DSCF9801.jpg

先週発症した顎関節症の影響が取れず、いきなりチャレンジするのも不安があるため注文したのは「厚切りベーコンナポリタン大(800円)」です。
注文方法がわからずに「ナポリタン大(650円)」と「厚切りベーコン(150円)」と言う風に注文しましたが、幸い価格差はありませんので安心です。
DSCF9802.jpg
入口付近の厨房では軍手をしてトングを振るう店員さんの手が止まりません。
香ばしく薫るケチャップと肉汁のニオイが待っている間も空腹の嗅覚を刺激します。
待つこと10分ほどでパーティー用の銀皿にドッカンと山盛りになったナポリタンが運ばれてきました。
太めでやや柔らかな麺に玉ねぎ、ピーマン、ウインナーがスライスされて良い具合に炒められケチャップと絡み合っています。
やや濃い目の味付けもかけ放題の粉チーズとの組み合わせで適度な味に変わります。
しっかりと茹で込まれ、炒めてあるため歯ごたえは少々落ちますが、顎が痛いnorizoには救世主のように思えます。
ベーコンも厚さが3ミリほどありながら柔らかいので食べやすく、ケチャップ味に飽きた際の口直しになります。
大盛りは大人が食べるにもやや多めの感じで、ズキマル君と二人で満腹感が得られるちょうど良いボリュームでした。

数席となりに座った20代の男性は、迷うことなく「兄貴」を注文し、norizoより後に食べ始め、norizoより先に完食して去っていきました。
いつもながら、自身の胃袋の小ささに涙が出ます(笑)
上を見ていてもキリがないのですが、小食の方から沢山食べられる方まで十分に満足させてくれるB級デカ盛りグルメの名店といえるでしょう。
上野アメ横からもスグのところにあり、昼休憩なく営業していますから、観光のついでにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう♪


□スパゲティーのパンチョ御徒町店
 TEL:03-3835-9348
 東京都台東区上野5-26-10 B1F
 営業時間 11:00-23:00(土日祝短縮)
 定休日:なし
 駐車場なし

スパゲティーのパンチョパスタ / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/01/19 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4716-e845f216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)